TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

怒濤の12月

今年は何故か12月の予定がいっぱい入って、おまけに仕事も何だか忙しくて心が休まらない…。
予定があるのは嬉しいけど、なんで平日???
次の日仕事と思うと早く帰ることばっかり考えて楽しめない(。>д<)
そんでもって、まぁいつものことだけど職場でイライラしたまま仕事してるからストレスたまる。
こんなんで、ええんか???発散の為に出掛けてるはずなのに、逆に出掛けることもストレスになるなんて(涙)

今週は、水曜日と木曜日に予定がある…倒れないようにしなきゃね、はぁ。
仕事は休める状態じゃないしね(*_*)

今年は29から休みになったから、そこまで頑張るか‼まだまだ、いけてるって思いたいしね(苦笑)ファイト!!!

今年もありがとうございました♪

昨日仕事納めで、先週から忙しくしていたから、何となく年末気分じゃない自分(笑)

最近、ウチの係の人たちが魑魅魍魎になってきて、ホントに疲れ満開だけど、しばらく顔見ないで済むから、その間に心の浄化しなくっちゃ。

結局、今年も年賀状の用意も出来ず…今年こそちゃんとしなきゃ!って思っていたのに(涙)

さてさて、実家では面白くもない紅白(←失礼な)観てるから、携帯でワンセグ観たりしてたけど、それもつまらんし、ネットに逃げてます(笑)

来年は係の人が一人いなくなるし、夏前には引っ越す予定だし、公私共に忙しくなる予感…ここは、負けん気だして乗りきらなきゃ!!!頑張ります!!!

そんな訳で、きっと愚痴吐きにここにつぶやくかもですが、そんな時は叱咤激励よろしくお願いします。

ではでは、今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~(*^ー^)ノ♪

生まれて初めて110番( ̄□ ̄;)!!

なんちゅうタイトル(>.<)

あまりにも衝撃的で…。いまだにドキドキバクバク心臓に悪い!!!

何の話かというと…。
仕事帰りの車中、後ちょっとでお家ってところで、原チャリのお兄ちゃんにイチャモンつけられて帰れなくなってしまったのだ((((゜д゜;))))
幸いロックしてたから、勝手に開けられることはなかったけど、素手とはいえ、ガンガンなぐってるし、ロックしてるのに開けようとするし( ̄□ ̄;)!!
信号待ちで思い立ったのが110番だったという訳です。しかし、怖かったなぁ(x_x)
運転してても、そんな時は電話を切らないで近くの交番まで誘導してくれるお巡りさん♪失礼ながら初めて交番があって良かった!!!お巡りさん頼りになる!!!って実感しましたわな(^-^;
まぁ、車も別段ボコってなかったし、私自体には被害もないし、お兄ちゃんは注意だけ受けて帰された。交番のお巡りさんがすぐに出て来てくへて、そこからはお兄ちゃんが引き離されて、帰るまで顔を合わすこともなかった。こんなに簡単に終わるのか…。私の中では被害届?とか書くんか?とか想像してたから、まあ肩透かしというか、ホッとしたというか。

大きな事件にならずに済んで良かったです!!!って、お巡りさんに慰められつつ帰途につきましたわ…はぁ、ホンマに怖かったし疲れたよぅ(-.-;)

模索する日々

たいそうなタイトルつけて、タイトル負けです…先に謝っておこう(笑)ごめんなさいm(_ _)m

まあ、ようするに何か楽しいことないかなぁ?って仕事してると思うわけです。
プライベートは至って楽しく過ごしてるので、後は職場環境だな…と。
毎日、戦々恐々としてると、凄く疲れる。
かといって、腹割って話すと四面楚歌になるのは目に見えてる。
何ちゅう職場や!!!ブラックか!!!
と、叫びたいのを抑えつつ、今年度入社の若い子たちが汚染されませんように!と祈らずにはいられんわ。
ま、最もウチの係りには新人はいないけどね(笑)

仕事で(いや、職場!でか)たまったストレスはアフターファイブで、そして週末で発散!!!これしかない( ̄^ ̄)

来月は有休取って、ちょっとこの腐った人間界におさらばしたいと思います(≧▽≦)
もう待ちきれなくて、今からテンション上がりまくり~!!!
SNS禁止らしいから、ここでも報告しちゃいけないのかしら?ま、バレへん気もするので、また書こう♪←って、ホンマ誰も見てないって(≧▽≦)

暑い季節がやって来やがりました(笑)

ってことで、タイトルまで柄悪い(≧▽≦)
だって、ウチの職場暑いねん!!!もう既に暑さ全開…真夏が思いやられるわ(涙)

そんなこんなで、GWも想像通り何て事なく終了(笑)してて、気がつけば夏はすぐそこやね。

そろそろエアコンどないかせんと…真冬の寒いときに壊れたままやもんなぁ。リセット出来んかなぁ。

目先の問題を先送りして、実家に避難したり、でもストレスたまる(笑)から、やっぱり自宅最高!!!って実感するけど、真夏にエアコンなしはきっついしなぁ。


ところで、職場の空気が微妙に変化してきてる今日この頃。
今何となく漂ってるのが「アソシエイト」対「契約社員」の構図。
ウチの会社は「正社員」とは呼ばず「アソシエイト」と呼んでええかっこしいしてます(苦笑)
って余談は置いといて。これまで私を苦しめてきた人も契約社員で、そんな人達とひとまず休戦状態なややこしい状況な訳です。
圧倒的な収入の差があるにも関わらず、同じ成果を求めるウチの係の正社員様方。そして、それを後押しする上司。
いや、仕事をしたくないのではない。成果を誉められたら私だって嬉しいし。でもでも。その成果がスグにお給料に関わってくる正社員様方と、たいして認めてもらえない私達ではモチベーションが違うって!!!そんで、正社員ったって、育児中で4時でソッコー帰るヤツもいる訳で…その後のフォローは私達がやってるやん?みたいな。尻拭いばっかさせんなよ!!!的な。
その上営業成績とか接客数とか受電数とか???意味分からんわ(`ε´)

はぁ、もっと具体的に書きたいけど、これが限界。見る人が見れば誰のことか丸バレやけどええねん。誰も見てないしな。

おっと折角の週末や。愚痴はこの位にしとこっと(笑)おやすみ~。