TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

あっという間に

今年も半分終わっちゃいました~。

非国民なのでサッカーのワールドカップも全く興味なく、ここんとこは外食の予定も母の状態で様子見なこともあり、淡々と家←→職場の日々が続いてます(笑)
あ、ワールドカップ一応ニュースで結果だけ確認してますが(^^;
職場でも熱いサポーターもおらず、そんなんやってた?的な(*≧∀≦*)一同非国民です(笑)

そんな中、昨日はいつものサロンでマツエクをしてきました。
これまではノーマルな睫毛を選択してましたが、今回はカラー入り♪根性なしなので、ダークブラウンで。けどさほど目立たず(^^;パープルでも良かったか?
ま、それは次のお楽しみで(^_-)
で、そのマツエクの最中地響きがするほどの雷と豪雨が!!!ヘアーをされてるお客さんから悲鳴が聞こえるも、何も見えない私(笑)ちょうど良かった(^^;
終わる頃にはすっかり止んでたし。
担当の子と停電したらどうする?って話してたけど、まぁ近くには落ちたっぽかったけど停電は回避。私は電気使うようなことしてかったし、いざとなったらテーブルの下に避難しよとか、地震でもないのに的外れな会話をしてました(笑)

けど、ここんとこ地震とか変な天気とか多くなったなぁ…。大丈夫か、地球?
スポンサーサイト

怖かった…

先日の月曜日、それは出勤中でした。
信号待ちの車の中で下からドーンと響いてきて、続いて携帯から緊急地震速報のアラームが鳴って、テレビをつけると画面から大阪で大地震の文字が。

こちらは南部から中部へ向かっている最中、勿論震源地程の揺れではなかったけれど、携帯で確認すると震度は4。

阪神淡路大震災の時の事が瞬時に甦ってきて、何ともないのに、一人で車に居ることが怖くなりました。

すぐさま、友達から心配するラインが届きました。それを見て何故か少し安堵しました(^^;

直後なのに道路は大渋滞、遅刻スレスレでビルのエレベーターは「地震のため停止しています」とのことで…え?階段?仕方ない。文句言ってる場合じゃない。
そんな訳で5階まで上がりました。
知ってる人にはわかると思いますが、階段を5階分上がるのは結構キツかったっす(^^;
でも無事に出勤出来たし(出勤出来てない人多数)、ヨシとします。

毎度、思うのですが私はよく生きていけてるなと…。
あの時も、この時も死んでてもおかしくない瞬間がありました。
でも生きている。何か意味があるのか?
考えずにはいられません。


心配して連絡をくれた友達の皆さんありがとうございました。
とっても嬉しかったです。感謝してます!!

三回忌

既にかなりの日数が経過しましたが、GW前半の29日に父の3回忌を行いました。
あれから早2年。そんなに経ったとは思えなくて、まだ実感のない日々を送っています。
命日は5/6なのですが、皆の予定の都合でこの日に。
都合と言っても内々での法事なので、ほぼ妹家族の都合ですが。

母が倒れてから丸3年…この間、現実的ではない感覚で毎日を送ってる気がしてます。
勿論日々の移ろいの中、仕事に追われ、友との語らいの中、あぁホントのことなんやなぁと思い知るのですが、それでもなお、まだ夢ちゃうか?と思うこともあるのです。

こんなんで、仕事がまともに出来るはずもありません。
大きな失敗はしてませんが、何となく気もそぞろなのは否めません。
皆から見放されない内に、自分に起こったこと、自分の置かれている状況、一つ一つどうにかしないと思いながら父の法要の日を過ごしたのでした。

ありがとうAvicii さようならAvicii

先日、友達と焼肉で盛り上がってた時に姪っ子からショッキングなお知らせが届いた。
大・大・大好きなAviciiが亡くなったっていうニュースだった。

5年前にCSチャンネルのミニ音楽コーナーで繰り返し流れてて凄く印象に残ったから調べたら【AviciiのWake Me Up】 だった。
まだ、あまり日本では知られてないようだったけどすぐにアルバム買ったら大正解!
めちゃくちゃ良くって、めっちゃはまって、姪っ子に聞かせたら姪っ子もはまって(笑)、洋楽好きの先輩にも貸したら先輩もはまって…。
周りも巻き込んで当時私の周りだけのブームになった(笑)

彼の音は、これまでの私の音楽の好みをガラッと変えてくれた。

EDMなんてやかましいだけと思ってたのに、彼のアルバムはそうじゃなかった。
んで、調べれば調べるほどはまった。まだ彼は20代の前半と超若かった。姪っ子と大して変わらないじゃない!

それからというもの、彼の音楽を求めて携帯でも音楽聞くようになったし、コラボしてる曲も全部検索してYouTubeも見まくった。
また、いち早く新しい音源を聞きたくてインターネットラジオも聞くようになった。
彼の作り出す音を聞かない日は今日までないぐらい。
その流れで、これまで全く知らなかったDJの子たちの音楽も聞くようになって、世界が変わった。

そして、母のことや父が亡くなった時もAviciiの音楽に励まされた。

それなのに、それなのに…。

突然の訃報だった(涙)
今も信じられない。

インスタやFBもショッキングなニュースが信じられないっていう投稿で溢れた。
そんなニュースいらなかったよ!
まだまだ、いい音楽作れたよ(涙)
あなたの作る世界をもっと聞きたかった!

本当に今までありがとう!
これからもずっと、あなたの作った音楽を聴いていくよ!

安らかに眠ってください…。

異動の春

気付いたら2月blog放置…書くこともなかったってことで(^^;

春は異動の季節です。
でも、今年ウチの係には関係ないやろうと思っていたら、何と何と今年入社の可愛い後輩ちゃんが異動してしまうことに(涙)
ようやく色々覚えて1人でも大概のことはこなせるようになってきてて、そして仲良く仕事してたのになぁ。
まぁ彼女は仕事も出来るし頭もいいので、異動先でも立派に仕事をこなすことでしょう。

これで、去年の春ウチの係に配属された新人2名は二人とも姿を消すことに…(1人は去年の秋に辞めた)。
後任はあるのか?ないと困るなぁって思っていたら、あらびっくり!!!2名も新たに配属されることに!!!
回りの目と後が怖い人事が行われました…。
毎度人が変わる度に思う、上手く回りますようにと。
今の会社に入社して12年…時が経つのは早いなぁ。え!干支が一回り(笑)そりゃ歳も取るはずやわ。
ここの会社に入るまで紆余曲折あったんだし、あの12年前の苦痛を思えばなんてことないね!!!

最後は開き直りで行きます(笑)