TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅
CATEGORY ≫ 旅
       次ページ ≫

余韻に浸る(笑)

先週の土曜日の話ですが、同級生3人で大人の遠足に行って来ました♪
って言ってもまあご近所の範疇の和歌山ですが(笑)

遅めのlunchと夜のパブが目的。

まずは、山の中にあるパン屋さんへ。
これがまあ遠い、遠い(笑)
先程はご近所と言いましたが、最早近所とは言えない遠出となりました。
でも、遠いところ行った甲斐がありましたよ~(*^^*)
見晴らしのいいことは勿論、パンが美味しいこと♪
お持ち帰りも買って、店内でlunchを頂きました~(^^)/
いつも楽しいメンツでのlunchは、言うまでもなく美味しく楽しいことこの上ない(笑)インスタ用の写真も撮りまくり(*≧∀≦*)だって景色がいいんだもん(*^ー゚)

のんびり遅い時間のランチタイムを過ごした後は主目的であるアイリッシュパブにまっしぐら(笑)←そのくらいのんびりしてしまった(^^;

さて、目的のパブは外見からステキ~♪
キリンの支社長をしてらした方が独立してこだわりのパブをオープンしたとのこと。
外観もだけど、店内もステキ、ステキ~\(^-^)/
まだ早い時間だったから店内の私達が座った席のまわりは誰もいなくて又々写真を撮りまくり(笑)飲んでもないのに既にテンションMAX!!
パブというだけあってビールの種類も豊富←私は飲まないけど(笑)友達はお勧めなど聞いて注文。これがまだイギリスっぽい。カウンターまで行かないといけないの(笑)
注文の都度友達がカウンターまで言いに行くという(^^;
お料理もお酒に合うようにしっかりした味付けだけど美味しかった~(*^^*)フィッシュ&チップスは勿論オーダーするでしょ!!
後、ローストビーフとかピッツァとか他色々頼んだけど、どれも美味しかった~。ちゃんとしたお料理だったなぁ♪

飲んでる途中で、イギリスのTV局が撮影に来てました。いよいよ異国情緒満載!!

楽しい、楽しい遠足でした~。
パブはそんなに遠くないし、又行くかも~です\(^-^)/
スポンサーサイト

ショック(T_T)

さっきまで、昨日の讃岐うどん弾丸ツアー書いてたのに、トイレ行ってる間に真っ白になってた‼
こらだから、スマホはダメなんよね…

てな訳で、さっくりと(笑)

朝早くに待ち合わせして、幼馴染みと、その子供ちゃん、20年来の友達U氏の4人で四国は讃岐へ~♪
運転はU氏なので、今日は久々に楽チンなお出掛け(笑)だがしかし‼U氏の車はレザーシートなので滑る~(笑)高級感あっていいけど、普通のがいいね(*≧∀≦*)

渋滞もなく、予想外にスムーズに到着して1軒目突撃‼のはずだったけど、お店の外まで大行列…ディズニーやユニバの行列よろしく、あっちへこっちへ行列が動きながら30分程で入店。並んでいる間に注文していたおうどんがスグに運ばれてきます。オーダーしたのはぬるめの小。熱いのにすれば良かったかな…だったけど、テーブルのお出汁をかけて頂いたら、めちゃ美味い‼中にすれば良かったと少し後悔(笑)そして、食後にお会計なんだけど、これがびっくり‼何と80円(@ ̄□ ̄@;)!!
安過ぎる~‼そして、美味しい‼

グズグズしている間がないので(何せ日帰り)、次なるお店に。
しかし、到着してみると先程のお店より長い行列…車でお店の回りを一周してみたら、グルリと行列が…。皆の意見で、ここを諦めて違うところに行こうとなり検索で出てきた高松のお店に移動。
ここで、ちょっとばかしアクシデントがあったものの、現地高校生カップル(笑)に教えてもらったところへ行ったらば全く並ばず入店。ここでは、小とか中などなく、普通に注文する普通のおうどん屋さんなんだけど、生醤油釜玉が何と300円‼やっぱり安い~‼そして、ここは抜群にお出汁も美味い‼いやぁ、現地高校生恐るべし(笑)
お腹も脹れてきて、お子ちゃまと私がケーキ食べたい‼とか言い出して(笑)、また検索。
最初に出てきた可愛らしいお店に入店。
これが又大当り\(^^)/
普通のケーキ屋さんの2階がイートインスペースになっていて、ケーキ代プラス100円でドリンクも好きなのが飲める。セルフだけどデロンギのマシーンがあって美味しいコーヒーも飲めるなんて素晴らしい‼(笑)
後で教えてもらったんだけど、パティシエのオーナーは大阪のホテルで10年ほど修行した後に地元で開店したそう。通りでケーキも美味しいはずね。

行き当たりばったりな旅も、残すは夜ご飯だけ…って食べてばっかりやん(*≧∀≦*)

夜は淡路島まで戻ってからにして、海の幸を頂いて(まぁ普通(笑))帰宅の途につきました。

駆け足で巡った旅だったけど、いつもと違うところに親しい人と出掛けるのは楽しいね♪
すかっりリフレッシュ出来ました~o(^o^)o

垂直タイムトラベルinローマ

日曜の午後、BSで懐かしのローマが!!!大好きな世界遺産がゴロゴロあるローマ。
また行きてぇ!!!な旅心をそそられたわ(笑)

しっかし、女優さんはええやね…プロのガイドさんや研究家さんから、遺跡の成り立ちや歴史の背景が色々間近で聞くことが出来てさ。

がっつり働いて、資金貯めて又行ってやる~~~~~(>_<)

久々の旅その3

最終日3日目、この日はKのバスの時間があり何となく朝から落ち着かない(笑)
3連休最終日だし、渋滞に巻き込まれてはいけない!!!っていうので…
Tは当初電車で帰る予定だったけど、混雑が予想されるし、混雑する電車ではツインズが可哀想だ!!!ってことで、みんなで大阪まで帰ることになって、若干テンションアップ(笑)

舞鶴道は相変わらずスイスイ♪朝ごはんをたっぷり食べたにも関わらず、子供たちはお腹空いた~と訴えるので(笑)、中国道に乗る前にトイレ休憩も兼ねてSAへ~。
ついついお土産に目が行く私とK(*≧∀≦*)
Tにいい加減にしときよ~と注意され(笑)、お昼用のおにぎりやパンを買うだけにとどめた私たち。よう堪えた!!!(*≧∀≦*)

その後車で昼食を取りながら、子供たちとしりとりしたり←懐かしい(笑)、歌を歌ったりでのんびり帰るはずが、しりとりして歌ってる間に大阪駅に到着しちゃったよ~(* ̄∇ ̄*)

早すぎる!!!寂しいやんかぁ(笑)
とか、子供じみた事を思いながら、心を残しながら、お別れ…
次いつ会えるかなぁ?みんなバラバラに住んでるけど又会おうと誓ってホントにさよなら。



あ~楽しい3日間だったなぁ。久々に空気のキレイなところに行って目も肺もすっきり(笑)

やっぱ、旅はええねぇ♪
そして、気を使わない友との再会もええねぇ。

これからも大事にしなくっちゃ~!!!

エネルギーチャージしてまた日々の生活頑張らなくっちゃね\(^-^)/


※子供たちの歌声をバックに道中の風景を撮った動画をアップしようか?と思ったけれど、前回の記事の写真のあまりの大きさにホンマにびっくりしてるので、止めました…あの写真どう修正しようか悩み中です(笑)

久々の旅その2

喋り倒して徹夜するか?な勢いだったが、さすがアラフィフ3人衆(笑)日付が変わる前に寝てしまいました(*≧∀≦*)

で、起きたら雨!!!ま、出掛けるまでに止んでくれれば、いいよね!と朝御飯をのんびり頂きながら、母や父とお喋り➰♪昨夜はゆっくり話してなかったもんね。

で、本日は出石・城崎方面にお出掛け予定♪
まずは出石そばだ!!!ってことで、Tお薦めのお蕎麦屋さんへ。


どうやら新蕎麦の期間だったようで、出石の皿そばも新蕎麦でした~(*^^*)いい香り♪
蕎麦湯までしっかり頂いて蕎麦屋さんの前で記念撮影(笑)して、出石の中心地へ。
それが、行ってみてびっくり!!!これまで、閑散とした風景しか見たことなかったのに、うじゃうじゃといるわいるわ観光客!これは、あれか?竹田城効果か?ちょっと雲行きも怪しかったし(この時は曇り(笑))車に乗ったままグルッと一回りして、去りましたわ…ホンマ凄い人やったわ!Σ( ̄□ ̄;)

次の城崎に向かった途端大きな雨粒が当たってきて、観光しないで正解!!!って、3人で負け惜しみ(笑)
でもあれよ、あれよと言う間にすんごい大雨!!!車で来て良かった~(^^;

城崎に向かう道中山越えしたら、あら不思議?晴れてますやんか(笑)

ここに来て私のスーパー晴れ女の実力発揮!!!←大袈裟な(苦笑)

城崎も程ほどに観光客がいたけど、出石ほどではなかった…あれはなんやったんやろか?(-ω- ?)

まあ、それはいいとして。
城崎はこじゃれたお店も出来たりして、お土産買ったりお茶したりしてプチ観光気分♪
城崎は外湯巡りが有名だけど私達は温泉には目もくれず(笑)城崎のすぐ近くにあった海の駅に。道の駅はしってるけど、海の駅ってのもあるのね。
当然、海の幸あれやこれやとならんでおりました。残念ながら松葉がには11/6解禁なのでなし。9月に解禁となった紅ズワイがにが並んでました。
Kは旦那様にお土産にと買ってました(*^m^*)

ここで、いったん帰宅して荷物を下ろしに。

子供たちはじーちゃん、ばーちゃんとゲーセン行っていませんでした(笑)

しばし休憩して、今回のメインと言ってもいい但馬牛のお店に~!!!
ネットでの評判が良かったし、Tのお家からも近いので行ったのだけど、これが大当たり!!!
マスターは新阪急ホテルで修行されたとか…最初から写真撮影にもとっても協力的♪

まずは前菜。
タコのなんとか(笑)覚えてない(^^;

で、スープ。
少ししか入ってないように見えるけど、結構な量で優しいコンソメでした♪

続くはサラダ。
フルーツのドレッシングでウマウマ~♪

で、鉄板焼はシーフードから!まずは貝柱。
おっきなホタテの貝柱で、ソースも絶品♪

続いてエビちゃん♪
プリっプリ♪ホタテの時と同じソースに見えるけどちがうのだ( ̄^ ̄)これも美味しかったぁ!

さぁ、メインのお肉\(^-^)/
マスター曰く、脂身が違うのだとか!写真は焼く前のもの(笑)
確かに!!!確かに脂が溶ける~(*≧∀≦*)
こんなに差しが入っているのにギトギトズルズルしてないぃ~♪おいひぃ~(笑)
これにさらにもやし炒めもあって、お腹一杯だけどご飯とデザート(写真なし…(笑))もしっかり頂きましたわ(* ̄∇ ̄*)

2日目の締めは最高でした~♪

続く(*≧∀≦*)