TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

耳鼻科にて…

いまだ、オッサン咳が止まらず職場ではバイ菌扱いです(半分ウソ)

オッサン咳が止まらないのはホントで、昨夜も2回窒息するんじゃ?な咳に襲われて2度目には寝るのが怖くなって、ソファで座って寝ました(>_<)

そんな今日、仕事帰りに耳鼻科へ行って現状を説明すると、いつものように吸入した後もう一度先生に呼ばれて『こんなんあるけど?』と見せられたのが【人工唾液】スプレー!

何でも私の症状はアレルギーと体内乾燥からきてるらしく、夜中の加湿器は勿論のこと、日中も唾液を補うべく人工唾液をスプレーしろと…

で、ついさっきやりましたスプレー。不味いの不味くないの(>_<)
…だけど、一瞬で咳が収まったのよ~!!

何だか人工唾液ってバッチイ気がしてたんだけど(笑)、咳が一瞬でも収まれば楽だから明日から職場にも持って行こうっと~!


追記:好ましくないコメントが続いたので不思議に思ってたら、もしやタイトル?と思い当たり変更しました(笑)

ポーランド行きたいっ!

突然何を叫んでるんだ~!(笑)

今日の『世界ふしぎ発見』はポーランドだったのよ。まぁ、それだけのことなんだけど(^-^;)

ま、私は影響されやすい(乗せられやすい?)ってだけのことなのです(≧▽≦)

でも、ポーランドってまだまだマニアックな感じがするし、中世の面影があり、自然もたっぷりで、更には親日的だというのがいいじゃない♪←少々ビビり入ってます(^-^;)

ユーロ安だし、ヨーロッパ行きたいなぁ(ボソッ

体力と財力があれば、ヨーロッパお城巡りツアーとかしたいなぁ(ボソッ

最後はつぶやきで終わります(苦笑)

もしかして…気管支炎!?

ずーっと咳が酷く、仕事も行けない有様が続く事1週間。
流石にこれは風邪じゃないだろと内科へ行ったら、気管支炎か喘息かも?と言われた(涙)

頭の中が空洞が響くような痛さがあり、咳もまるでオッサンみたいな可愛さのカケラもない咳で(号泣)

有給も使い果たしそうな勢いだし…はぁ。早く社会復帰したいよぉ~(>_<)

再会

20081012005046
あれから…もう10日以上も経ってしまったけれど、私にとってはかなり嬉しい再会だったので、書いておかなくっちゃ(^^)

イタリアはナポリに在住のアキさんが、何と5年半ぶりに帰国し、しかも関空経由だということで、私と会う為に貴重な時間を割いてくれたのです~\(^o^)/

前回会った時には1歳だったパックン(写真)も7歳とすっかりお兄ちゃんになってて、年月の過ぎる早さに愕然としたのでした(笑)しかも超gentileで、おばちゃん感動(:_;)

その日は夜ご飯を一緒に食べる予定だったのだけど、私の段取りの悪さで、すっかり遅い夜ご飯になってしまったのに私に気遣いしてくれるアキさんとパックン!私は再び感動したのでした(涙)

ホントに全く落ち着かない晩餐になってしまったけれど、久しぶりの再会と興奮で、帰宅しても中々眠れなかった私なのでした(≧▽≦)