TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

紅葉

20081126220726
20081126220724
20081126220722
先日の予告通り、晩秋の丹波路へ行ってきました~♪

ホントは篠山でのランチがメインで行ったんだけど、予期せぬアクシデント?待つのが嫌いなイラチの大阪魂が災いしたのか?でありつけませんでした…
ま、そのムカつくランチの話は後日にするとして。

この日はホントに天候に恵まれ、心癒される紅葉をたっぷり見ることが出来ました~(^o^)/
まさに『いい旅夢気分』状態(笑)
写真に撮るとご覧のようにその美しさがあまりわからないですが、ホントにホントに綺麗だったんですよ(^_-)

丹波立杭焼の窯元で、作品集を見学。窯元と言ってもちゃんとお店もあるし、色々なステキな食器達の誘惑に負けまいと必死に見学しました(笑)←アホなヤツでしょ?(^-^;)

その後、立杭の里の近所にあるガーデンカフェに行ってティータイム。
ステキなお庭には90種類以上のハーブがあり、メニューにも自家製ハーブを使った沢山の種類のハーブティーがありました。
このカフェがホントにステキで、もう間もなく冬季休業になるんだけど、春にはまた行きたいなぁ。
薔薇がいっぱいあるんですって~\(^o^)/

3枚目の写真はそのカフェから見た紅葉です。

晩秋の丹波路へ

って、既に行ってきたかのようなタイトルですが、違います(笑)

明日の日曜、前回のカニカニツアーと同じメンバーで紅葉と陶芸の日帰り旅行に行ってきまーす(^o^)/

紅葉は既にこの寒さなので終わってるかも???だけど(^-^;)

また、いい写真が撮れたら報告したいと思います♪

カッコイイ!!!

今日は友達と『レッドクリフ』観てきました~♪

久しぶりに大好きな金城武が出てる映画(主演はトニー・レオン)で、三国志の話。有名ですよね?(^^)

目当てはもちろん金城くんだけど、他にもカッコイイ人がいっぱい(笑)日本人は中村獅童だけでした…何故にここであえて日本人を起用したのか???でしたが(≧▽≦)

ネタバレはしませんが、終わり方がまるで連続ドラマのようでした(笑)

続きは来年4月だそうです。

疲れた…

昨日は楽しい旅の報告で写真も久々にアップしたけど、今日はちょっとだけ愚痴です…っていうか毒吐きです(笑)

今日は我が支社に社長様がお見えになるということで、ほぼ一日中何だかてんやわんやの一日でした。

っちゅうか、今のこの日本。まだ武家っぽい習性が残ってるのか?って感じ。
私は丁度接客中で聞き逃したんだけど、社長のありがた~いお説教の中に『天皇陛下と何度も会った…』とかっていうくだりがあったとか、社員一人ひとりと握手を求めた…その際(自分でその設定を希望しておきながら)笑顔もなかった!

何様やねん!みんなのお陰で会社が成り立っているっていう考えの社長じゃなく残念やわ。

ま、そんなおめでたい社長なんていないんだろうな。
巨大な会社の社長ともなれば当たり前なんやろうな。

何のために来たんやろう?生産性アップが聞いて笑うわ!

言うまでもなくウチの管理職の方々は自分の出世が絡むのか、そりゃあもう…見てて憐れみを感じちゃいました(笑)←私が何様?(≧▽≦)

カニ紀行

20081111000036
20081111000034
20081111000031
寒くなりましたな~(>_<)
当然北陸も寒うございました…

それでも、カニ&北陸若狭の雰囲気を堪能してきました(^^)v

鯖街道に行ったり、フィッシャーマンズワーフでお買い物したり、廃校になった小さな小学校を改築したカフェでランチしたり…
後はカニ・カニ・カニ(≧▽≦)

美味しくて楽しい旅でした~♪

顔パス

職場近くで借りている(自腹:笑)駐車場のパスの磁気がおかしくなり、年内顔パスで出入り出来るようになりました(≧▽≦)

って、そんな話はさておき明日からちょっと北陸へ今年初のカニを喰らいに行ってきます(^-^)ゞ
どうやら、越前ガニは昨日が解禁らしい。
くぅ~今から楽しみ~!予定では気持ち悪くなるほどカニ三昧のハズ(笑)

宿泊予定の民宿は旅サラダでみやちゃんが泊まったところ。期待大だわ(^m^*)

帰ったら、またアップしま~す(よさ気な写真があれば(苦笑))