TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

おめでとう!!!

明日5月1日、学生時代からのお友達が念願叶って自分のお店の開店する。
彼女は美容師さん。しかもかなりの腕前よ(*^^)v

彼女とは学生時代にあるアイドルのコンサートで同じ学校の友達に紹介してもらってからの
長い長い付き合い…その頃既に美容師になっていた。
凄いよなぁ、カレコレ○十年!美容師の道一筋にしかも同じお店で腕を磨き、
満を持して開店!ホンマ尊敬の一言に尽きるわ!!

彼女には病気の時にも何かと相談に乗ってもらってて髪以外にもお世話になっている。
ま、当時アデ○ンスの人と一度話した時があって、その時のエピソードで今も笑ってる(苦笑)
そう、その時同席してもらったのよね、髪のプロとして。

母として、妻として、そして美容師として。

これからドンドン花開いてほしいなw
ホントにホントにおめでとう!!!

懇親会

昨日は前の勤務先と今の勤務先が合併になって初めての懇親会。まあ所謂歓迎会みたいなモノね。


近くの某ホテルでフランス料理のコースでした~♪
これまで、こういった懇親会はホテルでするもののたいていは和洋折衷で中華料理のような回転テーブルで提供される、気を使う感じのが多かったのだけど昨日は気を使わず食べられた(笑)
いったい幾らのコースだったのか?ま、私達が積み立てた費用で支払うんだから、会社の奢りではないんだけどね(^-^;)


私のいるフロアは自分の係しかいないから、中々他の係の人の名前と顔が一致しないんだけど、昨日で少しは解消。とはいえ、殆ど接触がないから又忘れるんだろうな…


ちなみに昨日私が着いた席は支社長の隣…つくづくクジ運がないよなぁと(席順をクジで決めるのは止めてほしいわ)。

環境の変化

今の職場に変わってから、ほぼ1ヶ月が過ぎました。
変わった…と言っても転職した訳でもなければ、部署まで同じで他から見れば何が変化か?って思われそうだけど、私にすれば劇的変化だったのよ(ちょっと大袈裟:苦笑)

同じ部署でもやり方が違ったり、担当する仕事が変わったり、何より私の一番苦手な人間関係の変化…これが凄く大変。



…で、何が言いたいのかと言うと何と何と痩せたのだわ~(≧▽≦)
ま、激ヤセって訳にはいかないけど、去年買ったパンツが大きく感じたので超久々に体重を計ったら3kgも!←いつからの3kgや(笑)


とにかく、このまま頑張って後5kgは痩せたいなぁと目論んでいるけど、環境に慣れたら戻るのだけは避けたいところだわね(^-^;)

私とした事が…

昨日(もう一昨日?)の金曜、朝からバタバタしていて、何と携帯持って出るの忘れました(>_<)

結構な携帯依存症の私は腕時計すらつけてないので移動中の時間もチェック出来ず超不安(笑)
しかも金曜の夜は幼なじみのお宅にお邪魔する事になっていたので仕事が終わっても取りに戻れず久々に公衆電話を使わないといけない羽目に…
最近見なくなった公衆電話。コンビニにも設置していないところが多くて弱りました(^-^;)
ま、幸い古くからあるコンビニにはあったので救われましたが。

で、その日は実家に泊まる予定だった為、携帯見たのは本日夕方…携帯には23件もメールが(≧▽≦)
ま、ほとんどがDMで『こんなもんよね』と脱力することしきりでしたが(笑)

依存症を実感した週末なのでした┐(-_-)┌

新規開拓♪

20090412213952
ご近所で居心地のいいカフェ探しに余念のない今日この頃(笑)、新たなカフェを発見しました~。

つうか、たまたま郵便受けに入っていたフリーペーパーに載ってただけなんだけどね(≧▽≦)


元は倉庫だった所をカフェに改装したそうで、天井も高くて広々したスペースにゆったりソファを配置していて、窓辺に向けても席があります。

友達とも行けて、一人でも行けそう。いい感じ♪

ランチも美味しくてリーズナブルだし(^_-)


ご近所にいいお店を見つけられてハッピーだわ(^m^*)

琵琶湖でお花見

20090411204854
20090411204852
20090411204849
今日は今年最初で最後(笑)のお花見に琵琶湖までドライブしてきました~♪

雲一つない気持ちのいい晴天でお花見日和でした。
道路も思った程混んでなくて、現地(長命寺近辺)も全然混み合ってなくて、お花見するには穴場的存在です。
お友達二人が作ってきてくれたお弁当を、満開の桜の下で美味しく頂きました(^^)←私は運転しただけ(^-^;)

本当にのんびりしていて、いい感じのお花見が出来ました。
今年はもう諦めていたけれど、きれいな桜を愛でることが出来て良かった♪

帰り道は各SAのご当地の美味しいモノを食べながら帰ってきて、食べっぱなしのドライブだったけど(笑)、いや~マジ楽しかったっす~(^o^)/