TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

職場の人達と…

今週木曜日、私の係でのミーティングがあり、初めて皆で私達の仕事の現状を語り合う時間を設けることが出来ました。

今いるメンバーは私と一緒に前職場から来た面子が3人、5月から育休明けで職場復帰した人が1人、元々いた人が2人の計6人。でも、育休明けの人は2年以上のブランク、又元々いた人も去年入社の新人ピチピチで、要するに現場を分かってる人間が殆どいないと言っていい状態…上司も大変ね!な状態なのだ(笑)
そこでミーティングの時に偏ってる仕事を平等にしようとなった訳です。

ま、後半はイヤな(苦情対応してくれない、お客さんに怒鳴られても知らんぷり等々ありの)上司の愚痴になり、ありきたりな感じだったのですが(^-^;)
仕事的にはきちんと役割分担が出来て良かったかな(^^)

で、その後私達ぺーぺー(笑)だけで食事に行きました~\(^^)/
職場の近所のイタリアンだったのですが、楽しく美味しく食事してきました!

異動前はあんなにナーバスになってたのが嘘のようです(^-^;)又々メンバーに恵まれてホントに安心しました♪

限界態勢は…

今週いっぱいかな???

何の話かというと『新型インフルエンザ』対策です。

職場では終日マスク着用はモチロンのこと(これが何とも息苦しい)、事務所に出入りする際にはアルコールジェルで手指消毒…他etc。
あの~マスクもうないんですけど?買おうにも売切れだし。
会社から支給されたのは今日のが最後だったのよね。

来社されるお客様もたいがいの方はマスクしてるから、私達はしなくてもいいのでは?なんて思ったりして(笑)


外に一歩出たらウィルスだらけのような気にさえなったりもしたけれど、早く落ち着いてほしいわ!
今や関西在住というだけでこちらがバイ菌扱いだけどさ(^-^;)

天国と地獄

20090517212856
昨日は近所に住む友達が某雑誌の今月号が地元特集をしていたということで、その雑誌に掲載されていたお店を巡ってきました♪
ランチのお店やカフェ、雑貨屋さんと色々掲載されてて、結構充実の内容!
新規開拓に余念のない私達(笑)は、結構鼻が効くというかお店まで行った瞬間に当たりか外れかわかるようになってきました(≧▽≦)
昨日はドライブも兼ねて少し遠方まで行き、ランチをして(そこはまあまあ)次にカフェへ。そこが大当り!ガラス張りのお店で外には木々が繁りソファに座ると癒されまくり♪
メニューは少ないながら、ピッツァが窯焼きで提供されるみたい。今回は食べなかったけど(写真参照)。

ちょっと遠いけど又一ついいお店発見出来てラッキー(v^-゜)


で、夜はそのまま映画『天使と悪魔』を観に行きました。
凄く観たかったから行けて良かったけど、内容的にはビミョー(^-^;)
CMでは前作より断然こっち!みたいに言ってるけど断然前作でしょ!…と、私は感じました。設定かなり変わってるしね。それでもヴァチカン、ローマが目一杯出てくるのでその点では大満足(笑)

あ~イタリア行きたいなぁ。

飛行機雲

20090514191409
某携帯会社のCMのように『飛行機雲だよ~!』とメールする相手もいないので日記にアップしました(笑)
寂しいもんだ(≧▽≦)


明日の午後から下り坂とはいえ、今日の夕方の空は綺麗でした~♪

あ゛~旅に出た~い!!!

レッドクリフPart2

GW最終日にやっとフリーになり(笑)、久々に映画鑑賞!

三国志はさほど詳しくないのでPart1の時に心配だったんだけど、本編が始まる前に日本語で解説が入るから詳しくなくてもOK!
今回もありました、日本語解説。あれって日本だけなのかしら~?
しかもスポンサーが日本の企業だったしね(^-^;)

最後の決戦のシーンになると金城くんの出番が殆どなくて、ちょっぴり淋しかったけど(笑)、トニー・レオンとかフー・ジュンもカッコイイ!←移り気(≧▽≦)


史実とかわからないけど、日本ではまだ縄文時代とかだと思うから、この違いはどうなの?みたいな(笑)
確かこの感覚は以前ポンペイの遺跡展見た時にも感じたな~(遠い目)

あ、話それた(^-^;)
カッコイイ人見て、目の保養させてもらいました~。(え?感想それだけ?!)

GW終了(涙)

5連休~、休み長~い!なんて喜んだのも束の間、アッという間に終わっちゃって…

しかも、貴重なお休みのウチ2日(実質的には1日だけど)も部屋の片付け&模様替えで潰れちゃうなんて~(それは自業自得!)

お蔭様でリビングは見違える程雰囲気変わったけど~\(^^)/
無駄に多い本やマンガを実家に移しても、まだまだあるのが玉に疵だけどね(笑)
ホントこの捨てられない性格なんとかした~い(>_<)


今日最後のお休みはせめてもと、映画を観に~♪やっとのことで『レッドクリフPart2』を観たよ~!

GW最終日もあってか近所のシネコンは駐車場に入る道から大渋滞(-_-)この瞬間から今日映画観に来たのは失敗!と後悔し始める私(笑)
人混み嫌いなんす(-.-;)ホントに!きっとチケット買うのも大行列のハズ…
ま、予想通り混んでたけど、駐車場よりはマシだったので良かった(^-^;)

映画は…またにするとして(笑)、館内の年齢層が異様に高い!自分の親位の年代の人がわんさか!
年齢層高いし、回りがガキんちょよりいいわ~って思ったけど何の事はない、オジサン・オバサンの方が五月蝿かったというオチ(-.-;)
映画本編が始まってるのにスーパーのビニール袋をガサゴソさせたり、携帯鳴ったりホンマ最低!若い人のが常識あるわ、ホンマ!
つうか、ウチの親でもここまでやないわ(怒)
とまあ、なんかストレス溜まりまくりな状態だったけど、映画は良かった。それだけが救いだな。

ひとまず…

今日から(?)スタートした大掃除の前半戦がひとまず終了(≧▽≦)
リビングに山積みになってた本と通販の段ボール箱を潰して、それらに占領されてたスペースを空ける事が出来た~♪
って、この日記を読まれた方…私の人格を疑わないでね(既に時遅しか?)(^-^;)

アルバイトに雇った(!)妹は実によく動いてくれてホントに随分片付きました。
いや、だから人格を(以下略)


これで明日模様替えすれば、いつでも友達が呼べるぞ~(爆)