TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

ちょっと綺麗じゃないかー!(笑)

20091029225242
写真は会社からの帰り道いつも信号待ちする橋の上から撮ったもの。
お約束の信号待ち中に何気なく見たら、太陽の光の下だとアラだらけの小さな川が夜になったら、あら不思議!こ洒落た運河っぽく見えるじゃないか!(笑)
ドアミラーやドアそのものがかなり邪魔しちゃってるけのが余計だけどねー(^-^;)


今日は木曜恒例のミーティングで帰りがすっかり遅くなって、何だか疲れた…
あー家事を代わりにやってくれる人おらんかな~(≧▽≦)

今の倍お給料があれば、SATCのミランダのようにお手伝いさん雇うんだけどな(笑)ま、夢のまた夢ですなf^_^;

加湿器始動!

風邪だぁ、ダルい~と思ってたらアレルギー性鼻炎だった(^-^;)


市販の風邪薬を飲み続けてたんだけど、全く様子が変わらない(よくならない)ので、もしや?と思い昨日仕事帰りにダッシュで掛かり付けの耳鼻科へ行ってきたらば、そんな診断。
先生は私の鼻を覗き込んだ途端『アレルギーやな!』と一言(笑)

でもでも鼻炎も侮ったらダメだと…口で息をするようになるから喉の粘膜がカラカラになり、ひび割れて、そこからインフルだって感染するのだ!と脅されて帰宅しました(爆)


そんな訳で口呼吸でも喉をカラカラにしないため昨夜から加湿器使用して就寝♪

因みに先生にマスクして寝てみたんだけど?って聞いてみたら『全く無意味やね』と一刀両断でした(≧▽≦)

父の可愛い一面

昨日から風邪で体調崩して実家へ帰ってました。
我が家には風邪を治す食材が乏しいもので(^-^;)


本日、母は午後から出掛ける用事があり父は父で小さな自家栽培の畑へ出掛けたため一人でお留守番(←いくつや!笑)

すると、畑から戻った父が『ええもんあるねん!楽しみにしといてや♪』と玄関先から声をかけてきた。
ええもん?何だぁ?って思ってると、父がコンビニ(byミニストップ)の袋を下げて帰ってきた(笑)
コンビニ袋の中身はミニストップのフライドポテトとソフトクリームだった(≧▽≦)

私は小さい子供か!?(爆)
風邪なのに一人で留守番してたのを不憫に思ったかどうかは知らないけど(笑)、何となく父が可愛く見えた(^-^;)


意外とミニストップのソフトクリームって美味しいんだよ(^_-)一緒に買ってきたスパイシーポテトも美味しかったよ♪


私は自分の家庭を持てそうにはないけど、その代わりにいくつになっても子供のままでいよう!…って、まあそんな訳にはいかないけどね(苦笑)

明日はお休み♪

何故かと言うと年間の有給休暇を強制的に消化するため…なんて無駄な(笑)


私は言われなくても消化するんですが?(≧▽≦)


あいにくブルーデーで出掛ける予定もない。今夜こそオリオン座流星群をひたすら待つかい?(笑)


ところで、この流星群見た人いるんかな?また沖縄の南海上に台風来てるし、今週がヤマかな…大袈裟な(苦笑)

オリオン座流星群☆

今夜、最高の流れ星…らしい?うわ~ん見たいなぁ(≧▽≦)

何年か前のしし座流星群の時も大興奮で寒空の下ベランダ(テラスじゃねぇ!)で流れる星を幾つも数えたなぁ(遠い目)


なんか流れ星ってロマンがあるよね~♪←私だけ?(笑)
明日お休みなら朝まで眺めるんだけど、そんな筈もないので一つも見ないまま寝てしまいそうだなぁ(トホホ)

なんでや~(涙)

時々、職場で斡旋や割引してくれる展覧会などで非常に興味を引くものがある。

今回全社共通の掲示板を見ていて、すっご~く惹かれたのかが二つあった!
どちらもテーマは古代ローマ!めっちゃいいや~ん!!!


でもでも、悲しいかな大阪には巡回してこないらしい…なんでやぁぁぁ(涙)
一つは京都には来るみたいだから、まだマシとして、もう一つは1番近くて愛知…って全然近くないし(>_<)

大阪って、やっぱそんな文化的なモノにお金かけないのかね~。知事さんも1番にそういうところから予算削ったもんな。
なんちゅうとこ住んでんや、私(号泣)

親孝行の休日

20091003175123
今日、明日と奈良の天川村(世界遺産)へ両親を連れてきております。
私の愛車(軽)を出して運転するのは私だけ。もちろん実費で(笑)なんで実費出してまで~(≧▽≦)

まあ、いいねんけどね。


宿はちょうど外壁の塗り替えをやっていて写真にも足場が写ってますが、それでも窓の外には綺麗な川のせせらぎがあり癒されます~。
とっても静かで聞こえるのは川のせせらぎのみ。たまにはこういうのもいいやね~♪