TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

11月も終わり

今年も残すところ1ヶ月…あぁ気忙しい(^-^;)


仕事に追われている間に慌ただしく年末年始を迎えそうだわ(笑)


毎年この時期になると、ご近所のちょっとセレブなお家が並んでいる一体は競うようにクリスマスイルミネーションが煌めくのに、今年はいつまで経っても一軒の家も飾っていない…これはどうしたこと?
ご近所さん同士で取りやめる話し合いでもしたのかな?第三者的にはちょっぴり寂しい(笑)そこを通るだけで華やいだ気分になれたのに(≧▽≦)
ま、残念だけど景気も後退してるし仕方ないのかな。

ご近所ではないけど、この辺では1番派手にイルミネーションを飾り付けてるあそこはやってるか(一度新聞にも載った)、今度偵察に行ってみるかな(^-^;)

眠れない(T-T)

只今の時刻はAM4:55…もう朝やん(>_<)


今日(いや、もう昨日やね)は、久しぶりにダイビング(もうどちらもやってないが)してた頃のお友達のお家にお邪魔して、色々近況報告etc…散々お喋りして気分良く帰宅したのに、何故か今だに目が冴え冴え(笑)
喋り過ぎてテンション上がり過ぎか?(^-^;)


夜通しやってる天気予報を今見てるんだけど明日の13度って何?めっちゃ寒そうやん!雨も降るみたいだし。

お出かけすんのやめよかな(←テキトー!)
かと言ってする事もないし、今からちょこっと寝て行動するか…


それでは、おやすみなさいm(._.)m

京都リベンジ!

20091115234007
20091115234005
昨日の土曜日、朝からそぼ降る雨の中又々京都へ行ってきました。


今回は京都近代美術館で開催している『ボルゲーゼ美術館展』とこの前とっても気に入った『一保堂茶舗』のお茶をいただきに…


毎度の渋滞を抜け、到着する頃には雨も止んでました♪


渋滞には遭ったけど、幸先いい感じ!
前回より1時間早く出発したかいもあって余裕で駐車も出来、勿論並ぶことなく入館出来ました(ホッ


しみじみイタリアへ再訪したいなと思う気持ちをしまい込み(笑)、じっくり鑑賞した後は美術館のカフェでお茶。
ちょっぴりヨーロッパ気分を味わいながら見えるのは平安神宮の巨大な鳥居。ミスマッチのような、そうでないような(意味不明)雰囲気のオープンテラス。お天気はすっかり回復し(晴れ女万歳!)むしろ快晴に♪


その後、『一保堂』でまったり京都気分(^-^)
今回は煎茶を注文。又々美味しい和菓子と一緒に登場!
ホントにここへ行くと癒されます♪いい香の素晴らしく美味しいお茶と和菓子。こういう嗜好になるとは10代の頃には想像もしてなかったけど(洋菓子大好き派!笑)(^-^;)



一日、何も考えず素晴らしい絵を観て、美味しいお茶を頂いたら、かなり気分リフレッシュ出来ました♪


明日からもガンバロ!

ウィーン最高!

TVの情報にスグ影響される私(特にヨーロッパ関連)。

今日は2時間もウィーンをやっていて、早速だ(笑)

いや、元々子供の頃からの憧れもあるんだけどね。
もちろんTVだ、いいとこばっかり流してるに違いない!…と、気持ちをフラットに戻そうにも、オペラ劇場の前ではモニターで自由に観劇出来たり(赤ちゃんだって観劇)、100年も前の建物が今だに現役だったり(ヨーロッパでは当然か)、市街地にスグ森や葡萄畑があったり、その近くにはホイリゲがあったり…


あぁ、行きてぇ~~~~~!

ウィーン最古の老人ホーム(フランツ・ヨーゼフが建てたらしい!)その名も「シェーンブルハウス!」では、毎週学生さんがコンサートをやっていたりして、スグそこに芸術があるって感じ!


何だか興奮気味だわ(苦笑)


やっぱ、旅費貯めよ(≧▽≦)

夜お茶行きました♪

20091108222924
知らぬ間に11月も一週間が過ぎてました(そんなはずはないが!笑)


この一週間も体調が優れないままで、何だかしっくりこない日々を送ってます(涙)

だけど、週末になると元気復活な現金な私(笑)

昨日の土曜日は予約していた美容院で友達美容師に10年以上振りにパーマを当ててもらいました。久しぶりに大幅なイメチェンだす(^-^;)
パーマといっても今流行ってるようなデジパなどではなく、普通にスパイラルパーマです。
ここ何年か縮毛矯正で楽な朝でしたが、今日から朝はブラッシングだけ!てな訳にはいきません←つうか、今までブラッシングだけやったんか!(笑)

長さも10センチ以上切り、放っておけば一瞬でおばさん間違いなし(*_*)


そんなこんなで本日自分の手でスタイリングし(←大袈裟!)夜お茶へ行ってきました(写真)
最初に感想聞くのが意外にドキドキ(爆)。前の方が良かったと言われたら明日にでも仕事休んでストレートに戻そうとマジに思っていました…が、思いの外好印象で、安堵しました。

何かにつけて大袈裟に書いてますが、自分ではやっぱりストレートがいいかな?と半ば後悔していたので大袈裟ではないのです(笑)

しばらくはこのスタイルで頑張ります(^-^;)