TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

おにゅ~(≧▽≦)

DVC00036.jpg
昨日無事に納車されたクルマでーす(^o^)/

若干テンションが高めで、すみません(笑)


予想以上に良く出来たクルマで(上から目線)乗り心地も良かったです♪

今日は天気もイマイチだと言うのに、ガソリンスタンドまで行きました。早速雨には濡れましたが、弾く弾く(笑)やっぱり若いっていいです(違う?(^-^;))

これから大事に大事に乗りたいと思います!

当たった~(≧▽≦)

たいしたモノではないのだけど…(笑)

お年玉付年賀はがきのお年玉が当たったのですぅ♪
しかも、切手シートじゃありませんよ(^_-)b


とはいえ、3等だけど(笑)実は切手シート以外の当選は初めてなんだよなぁ←多少興奮気味(≧▽≦)


明日って郵便局お休みよね…ダメもとでおにゅーのクルマで試運転がてら、行ってみようかな←お調子者(笑)

初体験(≧▽≦)

昨日は、去年まで一緒に仕事していた人達との食事会でした♪


誰もまだ行った事のない、初めて訪れるお店を予約。創作料理を出してくれるお店です。

前菜から手の込んだお料理が運ばれて来て驚きました(笑)

その前菜に白子と牡蠣があったのですが………。
どちらも食わず嫌いでして(^-^;)
誰かに食べてもらおうと声をかけたらば社会勉強だと思い食べなさいと言われ(笑)頑張って食べましたとも(≧▽≦)

息を止めて食べたのですが…意外に食べられました←罰当たり(>_<)


好き嫌いが激しいので皆から責められる事の多い私ですが、歳のせいか近頃は食わず嫌いを少し克服出来てきました。
お腹一杯食べたくとも食べられない地域の事を思うとホントに罰当たりな話だとはわかってはいても、苦手なモノはまだまだ食べられない我が儘っぷりですが、昨日は何も残さず平らげられて良かった(^-^;)

因みにこれ以外のお料理も丁寧に調理されていてホントにホントに美味しかった(はぁと)

ここのお店は又行きたいお店のリストに早速追加だわ(^-^)

急転直下!

三連休も『あっという間』に終了ですな~(>_<)
ホンマお休みはボーッとしてると記憶喪失か?な程早く過ぎてしまう…もったいないなぁ(涙)


そんなお休み最終日の本日車の調子が何となく悪く感じてたのとタイヤを交換しないといけなかったので、超久々にディーラーへ行ってきた…んだけど。
そこで聞かされたのは思いもよらない車の不具合。
『えっ?そこですか?悪かったのは…』と思わず言ってしまいました。
去年の夏、車検を受けた時から買い替えは頭にあったものの(走行距離が10万km越えてたので)、もう少しの間この乗り慣れた車に乗ってたいなぁと思ったのと、心の何処かで『まだ大丈夫!』(←素人の浅知恵)という思いがあり車検を受けたんだけど…そして、その後バッテリーも交換したし、ついこの前にはオイル交換もしたんだけど(T-T)
エンジン部に致命的な痛みがあり、修理には数十万とな?もはやタイヤ交換なんてしてる場合じゃないっ!
とりあえず修理代の見積だけしてもらって、そのまんまト○タのディーラーへ行き新車の見積依頼…の筈が、な、なんと勢いでヴィ○ツ(←別に伏せる必要もないけど(笑))ご契約~♪
こんなに簡単でいいのか?とも思ったけれど、今の車を高額な修理代を支払ってまで乗るつもりはないし、次買うなら小型の普通車(っていうか買うならこの車!)と決めていたのて、即刻トヨ○へ行った訳です。
私って高い買い物ほど悩まないタイプというのをここでも大発揮!少しは悩めよ!(笑)いや、笑ってる場合ではないのだけどね。もちろん、ニコニコ現金払なんて出来っこないので、ローンをドーンと組んでもらいました…あぁ、又々借金生活突入です。
これで年内の引越は来年に持ち越し確定!ま、仕方ないかな…トホホ(涙)


明日からローン早期返済に向けて頑張って働かねば!←とか言いながら最新装備に心浮かれてるのも事実(≧▽≦)ナビと携帯が繋がるんだよ?ハンズフリーで喋れるんだよ?スマートキーとか、なにそれ?な程時代に乗り遅れていたのも一気に挽回!とやや浮かれ気分が勝利してます(爆)

そんな訳で納車は恐らく2月初めの予定。そして、なんと今乗ってる車の下取り価格は\140,000!粘った甲斐がありました~(≧▽≦)

一週間終了!

今週はヤケに長かったなぁ…
ま、短いとはいえ、休み明けだからね(^-^;)


今月から今の職場は4年目突入。あれから、丸3年も過ぎたのかと思うと感慨深い。

必死になってた、あの頃。でも、一生懸命さが通じなかった前職。つい最近まで例の上司が夢に出てくるほどしこりが残ってたけど、この頃やっとそれもなくなった…あの時より今の方が当時しんどかったんだなって、しみじみ思う。

今の職場では人間関係にも恵まれ、クビにもならず(笑)何とか形になってきた。ホントにあの時壊れるまで頑張らないで良かったと思う。頑張らない勇気というものを知った気がする。
その分、今ある場所でガンバロ!

これからも愚痴が出るかも?だけど、引き続き叱咤激励よろしくお願いしますm(._.)m

休日終了(涙)

あ、あけましておめでとうございます(^-^;)

つうか、すっかりお正月気分ではない心境で(笑)
何しろ明日からマルッと一週間びっちりお仕事だもん←当たり前やないかいっ!(≧▽≦)


結局実家と自分家を数度往復しただけの普段と何も変わりない年末年始だったんですけどね、えぇ。

それでも、元気でのんびりした一年を迎えられて良かった(^-^)






実家に長居してストレスまみれになったのは内緒(笑)