TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

整体日記

ちょっと前になるけれど、この前の土曜に2回目の整体に行ってきました。


何でも私は自分の身体の痛みを自力で回避するために人より歪みが激しいそうで…
寝たきりでもおかしくない状態ですよ…と言われました
そんな歪み痛みに堪えている、あなたの身体に感謝しないといけないと。


そんな訳で今後整体を続けると感じていなかったところに痛みが出るかも?との事でしたが、私が本気で改善したいという強い気持ちがあるなら、とことん治るまでお付き合いしますよ。と、先生に言われました。

勿論続けてくださいとお願いしたのは言うまでもなく。

今後、加齢と共に身体はもっともっと固くなるに違いなく、歩けなくなることも想定されるだけに、今痛いのを我慢してでも治せるところは治しておきたい。

50代になっても元気に旅が出来るように

面白かったなぁ♪

今日は妹と久々にランチ&映画デート(笑)

午前中は仕事だった妹の帰りを待って、いざ出発!
あまり時間的余裕がなかったのもありランチは映画館の傍にあるカジュアルイタリアンで。
ここは焼きたてピッツアを食べ放題!意外に美味しくて(パスタはまあまあ:笑)デザートピッツアまで頂いちゃいました


で、観賞したのは『SATC2』。
頭使わず観られて、笑いもあり、ほんのり感動して、さっぱり(!)して帰ってきました~

やっぱり、ドラマ版のが好きだけど、そして映画だけなら1のほうが好きだけど、あのSATCワールドが好きで観に行って良かった


サマンサ姉さんのはじっけっぷりも流石!の一言だし、ミランダ真っ先にはじけてたし(笑)、あの4人の友情が大好きな私は大満足


あんなセレブな生活は到底望めそうもないけど、要は毎日の生活に張りがあり、友達(ソウルメイト)がいつでも近くにいるような生活になら出来そうな気がする…毎日の張りはちょっと頑張らなきゃ!だけどね


もっとキラキラを増やさなきゃなぁ

歪んでる…

昨日、美容師友達のKとちゃんに紹介してもらった整体の先生のところへ行って来ました~♪

いつも初めての方と会う時はド緊張する私(笑)
Kとちゃんはお仕事で勿論同行してもらえないから、一人で突撃(^-^;)


問診票を書いて、まずは問診から。見ただけで呼吸が浅く、肋骨が内側に寄ってると即座に言われてしまった…。肋骨をくしゃみで骨折した事があると告白した私に、骨折の原因は肋骨の歪みだと言われました。


…と、そんな話から色々問診後写真撮影して、いざ治療。
よく、この身体で辛くないですねと言われてしまった…ありとあらゆる所が歪んで身体中が悲鳴をあげてると。肩が凝ってるのも、膝が痛いのも総ての原因はあちこちが歪んでるせい…と。思い当たる事がゴロゴロあり耳の痛い事ばかりでしたが、こんな身体にしたのも自分の責任です(苦笑)

自分の身体の声、筋肉や皮膚、骨の声を聞いてあげたら時間はかかるが自然と歪みも治ると先生は言っておられました。


全部が治るとは思っていないけど、信じる者は救われる…しばらく通ってみようと思います!