TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

お食事会♪

随分経ってのアップですが…。
久々のおフレンチだったので(笑)、アップしますぅ

ほぼ1月に1回程度、異動前の職場で一緒に仕事していた先輩達(って、今も同じなんだけど(笑))と、
ランチ行ったり、夜ご飯行ったりしているのだけど、今回は地元のフレンチ♪

予約時間の10分前に到着して、その日は若干寒い日だったので
時間前だけど入店しようとしたら、なんとそのお店はジャストの時間にしか
開けないのか鍵がかかってた(ー_ー)!!
ほんの少しの時間待つ間に私達4人は文句タラタラ(爆)

何だかんだで入店して食べたフレンチは以下の通り!

まずはアミューズ…すでに何だったか忘れた(^^ゞ
DVC00197.jpg

そして前菜
DVC00198.jpg
緑のソースが確かクレソンのソースで、これがめちゃ美味しいwくせになる味だった!


そして、そしてメイン!
DVC00199.jpg
茶美豚のソテー。これがもうめちゃくちゃ美味しいっ!!!
分厚いソテーなんだけど全然柔らかくて、食べやすいw
あぁ、また食べたいなぁ(笑)


〆のデザートw
DVC00200.jpg
塩アイスと杏仁豆腐(何故に!)。
この杏仁豆腐はパンナコッタみたいで美味しかったんだけど、
塩アイス食べれば食べるほど塩がきつくて、少々難あり←偉そう!(笑)

トータル的にはありのお店でした(私的には)。


この後、別のお店(私のお気に入りのカフェ)まで小1時間移動して
ワッフルをいただいたんだけど、喋りすぎて写真忘れました(≧▽≦)



※写真が縦のままになってるの忘れてアップしちゃいました~(笑)

ガッツリ焼肉♪

今日は実家からお呼びが掛かって家族揃って近所の焼肉屋さんへgo!!!

ここはあまり飲まなければ(笑)意外にリーズナブル♪でもめちゃ美味!!!(ガツガツ食べて写真忘れた)

私は内蔵系が苦手だから、専らロースだのカルビなどメインだけど、姪っ子(16歳)が大の内蔵好きで、やたらグルングルンのを焼いてた(≧▽≦)

〆に石焼きユッケビビンバを姪っ子と半分こして食べたけど、これも美味い~!

昨日からガッツリ出したのに(笑)、また食べてしまったわ~(^-^;)

でもお肉はたまにしか食べへんから許して~!(←誰に?(笑))

今日は整体

3週間ぶりに整体行ってきました♪

いやぁ、今日も痛かったのなんの(涙)
そんな方向に足や手が曲がるの?とか、お腹をそんなに押さえないで~!とか(笑)
ただ無理くりやってるのとは違い、先生が力を抜いた途端その痛かった部分がホワッと気持ちよくなるのが癖になる(≧▽≦)
痛気持ちいいのよね~。


初めて行った頃より関節が幾分柔らかくなってきてるみたいで(自覚なし(^-^;))先生がしきりに「えぇ感じやわ~」(←超関西弁でお読みください)と言ってた…なんかそう言われると私の身体も少しずつマシになってきてるのか?と嬉しくなったわ(^-^)


次回まで又間が開きそうなんやけど、無理せずマイペースに通って頑張って歪みを治すのだ~(^o^)/

つれづれ話

ハリー・ポッターの最終章part1、もうすぐ公開だけど
ハリーのサイトで今日のニュースに添付されてた予告画像を見てて
はたと思った。
ヴォルデモートの吹き替えの人って、アリーmyラブのジョン?
で、調べたらやっぱそうやった(≧▽≦)

ハリーはこれまでお子ちゃまと観てきたから、いつも吹き替えで
字幕で観たい!っていう希望は最後まで叶えられそうにないから
もっと早く気付いてもよさそうなものだったのにね(笑)

それにしても、ヴォルデモートとジョン…全然キャラ違う!
違い過ぎて笑える!江原さん、さすがだわ!

マニアックな話題でも一つ。
ひかりTVに加入してから、無料で見られる海外ドラマチャンネルや
旅チャンネルに夢中なんだけど(笑)、
そこで初めて観た「ブラザーズ&シスターズ」が結構白い♪
アリーmyラブのキャリスタ・フロックハートが主演とは知っていたけど、
地上波ではやってないし、観るチャンスもなかったのだけど、
今は毎日マラソン上映!ラッキー♪

家族とか現代世相がテーマでアリーとは全く違う(←当たり前!)けど、
感動したり、腹が立ったり、結構楽しませてもらってる(笑)

途中からだから、も一つ人間関係とかわかってないんだけど、
そこはウィキって補強(爆)

また、シーズン1からやるみたいだし、ボチボチ鑑賞しよう♪

仕方なしに加入した光TVだけど、結構いいかもしれん(笑)

さらば長野~(笑)

大げさなタイトルですが、それくらい長野好きなんですよねw

今日もいいお天気との予報でしたが、朝はまだちょっと雲が多め。

DVC00178⑲
↑↓早朝の女神湖。寒かったけど、いい感じの湖だった。
DVC00177⑳

今日は待望の「マリー・ローランサン美術館」へ行く予定♪
前回(いったいいつ?)行けなかったので是非行きたかった場所。
ここは蓼科湖の畔にある美術館で、名前の通りマリー・ローランサンの
絵を常設してます。
絵とともにマリー・ローランサンの生涯を追えるという素敵な展示法。
こぶりな美術館ではありましたが、好きな感じですw

ここで美術を堪能した後はいざ帰阪。
11時半頃には出発したのかな?

高速入口まで向かう信州路でポルシェ軍団とすれ違いました。
彼らは私たちとは反対方向へ向かっていました。
何十台いたかな?
↑きわりんに見せたかったわ(笑)

途中のSAで昼食を摂り、帰り道は順調w
ところが、バイク軍団が妨げに(ー_ー)!!
何十台ものバイクが追い越し車線をジグザグに並んで
塞いでいて、追い越すにも追い越せないのです!
私の前にはのんびり運転している遅い車がいるし!!!
全くイライラしました!!!

しかし数キロか数十キロ走ったところで、軽い渋滞があり
彼らは散って行きました(こんな時バイクはいいよね!)

6時半には帰宅出来るほど、順調に帰ることが出来
今回はホントに運転ではストレスが溜まることもなく楽しい旅でした。


最後にこの旅に誘ってくれたKちゃん。
宿の予約から、観光の段取り全てにおいてホンマにお世話になりました!
お陰様で楽しい旅となりました。

また、何処か行こうねw

いざ長野2日目!

2日目…起きたら外はまだ真っ暗。。。ちょっと窓を開けると超寒い(>_<)
ここは標高2200m近いところ。そりゃ寒いよね。

お天気が良ければ朝のツアーがあったんだけど、↓この曇天で中止!
DVC00171⑪
悲しいけど仕方ない。

気分を変えて朝ご飯へ(笑)
DVC00187⑫
朝ご飯も夕食に引けを取らない豪華さ!
モリモリ食べて、食後のデザートまで食べちゃいました(≧▽≦)美味しかった~~~~~♪

さて、この日の予定はまず「道の駅」。
友人が目星をつけておいてくれたハーブ園併設の道の駅。
DVC00188⑬
トイレも綺麗!野菜も安い(笑)
ハーブ園としては少々残念な感じでしたが、道の駅としてはいいんではないかと←何様!
とはいえ、ハーブ大好きな私はいつもお世話になっている友達にサシェやハーブキャンドルなど買いました♪
勿論自分用にもね

ここでどのくらい居たのかわかんないけど、
この日は私の大・大・大好きな蓼科へ移動だったので、お昼前には移動開始!
宿へ行く前に、もう一つ行きたいところがあったから♪
それは「SUWAガラスの里」。
ガラス細工の体験も出来るそうだけど、今回私たちは見学のみで。
ランチもここでいただきました(まぁまぁ
ガラスは見てるだけで癒されますよねw
何か買いそうな勢いでしたが、財布と相談して諦めました(笑)

諏訪湖に近づくほどいいお天気になってきました!
DVC00167⑭
もう何時間か早くこの空になっていてくれれば←まだ言ってる(^^ゞ

ガラスを堪能した後は宿へ向かったのですが、直前に白樺湖を通過するのでちょっと休止。
DVC00170⑮
雲が近い~!諏訪湖ほどの規模ではないが、美しい湖でした。
お昼は暑いくらいだったけど、若干寒くなってきてます。

そうそう宿へ到着する直前に、素敵なお店を見つけました!
残念ながら写真はないのだけれど、クラフト工房という名前の
若手の作家さんの陶器を置いていて、カフェもあります。
時間がなくてお茶も出来なかったけれど、いい感じの陶器の食器とかがあり
また行きたいお店でした(次はいつなのか…涙)♪

さて5時過ぎに本日の宿へ到着。今日はペンションですw
私たちのお部屋↓
DVC00172⑯
ヨーロッパの片田舎風の可愛いペンションでした♪

この日の食事も凄かった!!!
DVC00173⑰-1

DVC00191⑱

これはホンの一部!これ以外にもカルパッチョとかお鍋とか…全部食べきれないほどでした!
ステーキのボリュームも凄かったしね(笑)
超満腹で今宵も眠りにつきました

長野のご飯たち…

今回の旅は殆ど全ての段取りを友人Kがしてくれたのですが、
私は一つリクエストをしていました。
それは、美味しいお蕎麦を食べたい!ってこと。
だって、信州と言えばお蕎麦でしょ!と(笑)

そして念願叶い(笑)、初日のランチは地元のお蕎麦屋さんとあいなりましたw
奈川のお蕎麦
蕎麦の香りが素晴らしい、本当に美味しいお蕎麦でした♪
このお店は地元の人に人気のようで、友人が探してくれたお店は大当たりでした

そして、いざ今宵のホテルへと向かったのですが、
このホテルは麓の山小屋に車を乗り捨てないといけませんでした。
自然保護のため、車での乗り入れが出来ないんです。
山小屋からは専用の送迎バスでホテルに行きます。

ここのホテルは温泉や絶景の眺めもさることながら、
食事も最高!でした~~~~~

前菜
前菜各種…マツタケの握りが最高でしたw

お刺身
岩魚のお刺身。生臭さが全くなく美味しかった~。

岩魚(?)
確か、岩魚の塩焼き(笑)ちゃんと覚えてないのよね(^^ゞでも、これも美味しかったw

信州牛のほうば焼
そして、ザ・信州牛!その横にちょこっと見えてるのがマツタケの土瓶蒸し。どちらも最高!

ホタテ
こちらは一転して洋食風。ホタテとエビのポワレ。めちゃウマ!!!

マイタケのご飯
〆のご飯はマイタケの炊き込みご飯。

デザート
デザート…何だったかな?(笑)

このボリューム、凄かったんです!マジで!
でもほぼ完食(笑)あぁ、美味しかった~~~~~。幸せな晩ご飯でした~w

いざ、信州長野へ!

10月9日、10うん年振り(笑)に信州は長野へ行ってきました。

この日はなんと朝の3時待ち合わせ!
前日の金曜日、8時に寝るつもりが8時半に(←それでもいつもより数段早い!)ねて、
深夜1時に起床。。。すぐ動けません(笑)
何とか1時半頃からのっそりシャワーを浴び、最後の荷造りをして
3時に家を出ました(って、既に遅刻)。。。
待ち合わせに30分遅れで行き(汗)、いざ長野へ向けて出発!

深夜出発した甲斐があり、サクサクと進みました。
雨以外は絶好調!(≧▽≦)

そう初日は雨にたたられた一日となってしまったのです(涙)

それでも、念願の信州蕎麦を食し、友達大絶賛の「王ヶ頭ホテル」の到着しました。
そのホテルは美ヶ原高原の山頂にある、とっても素敵なホテルです。
スタッフの対応も超素晴らしく、お部屋もスタンダードなのに広いし、
温泉も最高!
だがしかし!雨が…。雨が全てを台無しにしてくれました(T_T)
このホテルではお客様のために夜空を見学するツアーや朝日を見に行くツアーを
無料で提供してくれてるのだけど、全部中止(号泣)
部屋から望めるはずの絶景も真っ白!
いいことなしのホテル滞在となってしまいました。。。



唯一楽しめたホテルでの晩ご飯は明日写真付きでアップします(笑)

テンプレート変更しました(期間限定)♪

ちょっと、季節感を出そうとテンプレートを変えてみましたw
随分長らく手つかずだったしね。

ところで、次の3連休は久々に旅立ちます(*^^)v
場所は信州長野w何年振りやろう♪めっちゃ楽しみです。
しかし、あちらはすでに最低気温が5℃前後と寒いらしく、
持参する着替え等で悩み中…とはいえ、車で行くので適当でいっかぁ!みたいな(笑)
とりあえず、軽いダウンジャケットをゲットしました(^_-)エヘッ(笑)
これさえあれば、中は軽い服装でも外を歩けるかと…。

あちらでは、美術館とお蕎麦がメインですw
2泊して、温泉も楽しめたらいいんだけどな。
私は共同のお風呂には行けないから、少々さみしいけど
でもでも、いいのだ~~~~~(^O^)

気の張らない友達と、時間に縛られない車での旅♪
他に何もいらないのよ♪

後は課題の早起き。。。なんと、2時半出発(予定)。ってもちろん朝よ(+o+)
金曜日帰ったら速攻で寝て、1時半には起きなくっちゃね…お、起きられるかしら???
今から心配だけど、ま、電車の時間が迫る訳じゃないから、
ダメ元で頑張って起きます~(≧▽≦)

エアコン直りました(遅いっ!)


既にみな知っての通り今週月曜の夜8時過ぎにパナソの修理のお兄ちゃんが来てくれて、あっさり直していってくれました(笑)

しつこく不具合だのリコールだのと修理してるお兄ちゃんの背中に吐き出していたら、無料でした出張費もなし!やったー
この散財してる時に15,000円は痛いのよ(笑)
実際のところ、何故無料なのかはしらないですけどね


ところで、テレビもPCも新しくなって、エアコンも快適に復活し、我が家が益々居心地よくなったので、実家に全く帰らないでいたら、電話がかかってきました
生きてんのか?と…
生きてるっつうの。

誰かと一緒に暮らすのが段々と難しくなってるのを我が両親は心配してるみたいです。
そればっかりは私一人じゃどうしようもないしね
いいのよ、老後の事を考えつつ今を満喫するから!←独居老人まっしぐら?(笑)


※写真は先週の土曜に会社の人達とランチした後で食べたスイーツです。チョコたっぷりのオペラというケーキ。甘かった~!