TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

能勢まで行きましたw

11月最後の土曜日はちょっと遠出してきました。

能勢のちょっと風変わりなイタリアンへ遠征です(笑)
3月にも行ってアップしてますが(3月はこの1日しか日記がない!)、
本当にメインは野菜なお店で、ほぼ野菜とパスタしかありません。

でも1回行くと病みつきになるのですなぁ、これが(≧▽≦)

席から見たお店↓
DVC00221.jpg


今回も友人Aが1か月も前から予約してくれてました。
(このお店はランチしかやってなくて、しかもほぼ予約で満席!!!)
余裕をもって出たら、余裕過ぎて30分以上も早く到着(笑)
お店に電話したら、少し待つかも?だけど入店OK!ということで
30分も早く席に着いて、あれこれメニューを悩みました。
って言っても悩むほどないんだけど(^^ゞ

前菜代わりにミネストローネ…写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)
ありがちなミネストローネにはパスタの実や小さく刻んだ野菜が入っていますが、
ここのはゴロゴロと大きな野菜がいっぱい!
スープも色んな野菜のエキスでめちゃ旨♪
しかし野菜の噛み応えがすごくて最後の料理までたどり着けるか不安が過る(笑)

お次はパスタ。これも写真撮る間もなく食べちゃいました(^^ゞ
季節の野菜のキタッラ。オーナー自らが捏ねた手作り生パスタ。
うどんのような見た目で食感はパスタ。
アンチョビーとガーリックのオイルソースは絶品でしたw

次はピッツァ↓これは忘れず撮りましたよ~(笑)
pizza.png
クァトロフォルマッジです。水牛のモッツァレッラと…あとは忘れました(≧▽≦)
けど生地がこれまた他ではない食感です。
フワフワのモッチモチ。でもイタリアではない感じ。何とも言えず美味い!!!

ここでギブアップしそうでしたが、メインを忘れちゃいかん!
季節の野菜のオーブン焼きです。野菜しか入ってないのにメイン!!!
DVC00223.jpg
薪で焼いてるからおこげも苦くない!とはオーナー自らのお言葉。
そして、これが登場する前に、この料理に使われてる野菜を全種類ホンのちょっとだけ
生で食べさせてくれます。オーブンで焼いたらどう変わるか味わってくださいとのこと。
やるね~オーナー!(笑)

お腹いっぱいでも美味しく食べられる野菜たち。
幸せなランチでございまいした~~~~~(*^^)v



PS:sakaeさん、ここもグラスワインしか置いてませんでしたわ(≧▽≦)

どうも調子が…

この前の土曜日に整体行ってから、どうも腰の調子が今ひとつ。

先生曰くは、今後どんどん調子悪く感じるよ!とのことなのだが…。
何故かというと、これまで歪んだまま生活してて、それを普通だと脳が記憶してるからだとか。
歪みが治ってきているのはいいことだけど、こんなにダルくていいのか!
足首もどうも寝起きに調子が悪い。。。先生には相談しているので
心配とないと思うが、このままだとどうも具合がよろしくないわ(涙)

土曜、日曜にお風呂でゆっくり温めるしかないかなぁ。
風呂場での読書も最近してないしなぁ。


そういうば、先週スタートしたハリーポッター最終章Part1。
12/4にちびっ子(とはいえ、高校生と中学生…もうちびっ子やないね!)と一緒に
観てきます~~~~~\(^o^)/

最近、その絡みかテレビでも過去の作品をやってたりしますが
やっぱり本の方がだいぶいいよなぁと思う。
だが、映画も観ずにはいられない~~~~~(笑)
彼らが最後まで演じてくれて良かったわw
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンはすっかり綺麗なおねいさんになって
感慨深いわぁ(すっかりおばさん発言(笑))

なんやかんや言って楽しみやね~w

くっそ~!

携帯のメールアドレス変更のお知らせを各所へ送付して、
送信相手からの返事も一段落♪

そんな本日、貴重なイタ友のダヴィデから本日電話がかかってきた!
超びっくり(≧▽≦)だって、何年ぶりよ~~~~~!

しかし、せっかくイタリア人と話したのにオール日本語でした(笑)
彼に送った変更お知らせメールが漢字だらけでわからんかったと(^^ゞ
一括送信で日本人も外国人もなく送ったことを詫びて、
後は怒涛のおしゃべりとなりました。
しかし、彼も日本を離れて数年、すっかり漢字は頭から抜け落ちてるようです。
だか、しかし!会話力は全く衰えておらず…。
そんなこんなでオール日本語での会話となったのです。
彼には私のダメダメイタ語がわかってたのですね(笑)

彼は、今日本に滞在中。いつものルミナリエの職人としてこちらへ
来て仕事に励んでいるのです~。
プレ点灯式に招待してくれましたが、あいにく仕事で行けそうにない…。
仕事が終わった後数日は日本で遊んで帰るとのことなので、
その時にはお茶でも~ということになりました~♪

久々に元気そうな声が聞けて良かったぁ!
てか、楽しかったぁ!
来月会えたらいいのになぁ(ボソッ

龍馬伝と近況

今期の大河「龍馬伝」、後1回で終わり。。。
初めは真剣に見てなかったけど、ドンドンハマってしまって(^^ゞ
昨年の「天地人」の時も同じなんだけどね(笑)

福山雅治、凄い役者さんになったなぁ…とか、
近藤正臣流石っ!!!とかetc...
本筋と関係ないところで、関心したりすること多いけど、
坂本龍馬は暗殺されて謎のヒーローのなったイメージがあったけど、
やっぱ成し遂げた事柄を見てると凄いよね。

この時代にはいない人間って感じがする。。。うん。


近況・・・ではなく、来週の予定やった(笑)
来週の土曜は久々に近所の友達と箕面にあるイタリアン(またかいっ!)で
デトックスだ~~~~~\(^o^)/
殆どのお料理が地物野菜だけのメニューという変わったイタリアンなのです~♪
3/21の日記にもアップしてたと思う~(確か(笑))

明後日の祝日は姪っ子&甥っ子とお茶会だす~♪
あの子らと話して現代っ子の今を知らなければ…なんてね(笑)
あの子らと話してると意味なく楽しいねんよなw
楽しみだわ(*^^)v

名古屋メシ

今日の帰れま10は坂東さん持込企画の名古屋メシ!!!

ご飯食べた直後に見てたにも関わらず、めちゃ美味しそうやったなぁ(ボソッ
天むすに味噌煮込みうどん、あんかけパスタ、鉄板ナポリタン、スガキヤラーメンecc....

スガキヤラーメンはこちらでも展開していて、学生時代によく食べに行ったなぁ。
ラーメンとソフトクリームがセットはお約束w
それでも学生の財布に優しいお店だったよな(*^^)v

1位は味噌カツだったか、味噌煮込みだったか…さっきの話やのに忘れた(笑)


よしっ!次名古屋行ったときはスガキヤやな!(≧▽≦)



PS:10/30の日記を今更ながらアップしました。お暇ならよろしゅうw

またまたイタリアンとお別れ

昨夜は寝たのが恐らく3時半頃…だったかな?
朝は起きられず(涙)
9時半頃起きてったら、sakaeさんはもう起きてた!ごめんちゃいm(__)m

テレビ見ながらコーヒー飲んで結局お昼までウダウダしてしまった。
再びごめんちゃいm(__)m

お昼にsakaeさんと会う約束する時に相談していたカフェでご飯を
食べようとなり、行ってみると閉まってた(ー_ー)!!
日曜日はなんと夜しかやってなかった(号泣)
てな訳で昨夜に続きイタリアンへ。

私の職場の近所にあるイタリアンなんだけど、
これまで駐車場がいつも満車で入店出来ずにいたお店。
やっと入店出来たよ~♪
アプローチが素敵なお店(写真なし)でちょっと一見では入りにくい雰囲気ではあるんだけど。
駐車場に関してはお店の人にお世話になっちゃいました~m(__)m


で、食事。
う~ん、それなりに美味しかったけど昨夜のインパクトもあったし、
意外にお値段が張るので2回目はないかも~(笑)
↑なんて上から目線なんや!!!

食後、店を出て何処かでお茶でも~と思ったのに、
行きたかった紅茶のお店は潰れてた(ガーン
結局、どこにも寄らず駅まで直行になってしまった。。。

何だか、今回の大阪滞在、何のおもてなしも出来ず本当に申し訳なかったわぁ…
お家もごちゃごちゃだったしねぇ。。。

でもでも、これに懲りずまた来てね~~~~~(*^^)v

再会と出会い

恐らく…4年ぶりくらいでしょうか?sakaeさんと会うのは。
それぐらい、ご無沙汰していました。

久々の再会にプラス、新しい出会いもセッティングしてもらい
奈良までイタリアンを食べに行ってまいりました(笑)

奈良は葛城市にある「直会倶楽部」というところです。
神主さんが経営されている異色のイタリアンですw

私はこの春に一度ランチに訪れたことがあったのですが、
ディナーは初めてでワクワク♪


まずはスープから…人参のスープです。めちゃウマでした。
DVC00202.jpg


そして、前菜。烏骨鶏のスクランブルエッグの上にクロケッタが乗ってます♪
DVC00203.jpg


パスタは烏賊と菜の花のパスタ。
DVC00204.jpg
パスタもちもちでイカが柔らかくて…このパスタのもちもちはくせになりそうでしたわw


そしてメインは赤魚だったっけ?ちょっと忘却しちゃってますが…(笑)
DVC00205.jpg
下に敷いてある、野菜が美味くて。。。だがしかし!私のしし唐は涙が出るほど辛かった(笑)
一緒に行った友人達のは何ともなかったのに!日頃の行いか?(≧▽≦)

〆はご飯とみそ汁!!!変わってるよねぇ!けど、新米は美味しゅうございましたw
DVC00206.jpg


デザートはそれぞれ違うのがサーブされました♪
私はこれ↓
DVC00207.jpg
パンナコッタですw

そしてsakaeさんはこれ↓
DVC00209.jpg


そして~、ukoさんはこれ↓
DVC00208.jpg
えっとぉ何だったっけ?(笑)何かのタルト。。。お芋だったっけかなぁ。すみませんm(__)m忘れました。


見事に腹パンになり、話も弾み、一番に入店したにも関わらず、
お会計して店を出た最後のお客となりました(笑)

ukoさんのイタリア話に刺激を受けつつ、美味しいご飯を食べて
すっかりいい気分で帰宅したのでしたw

ピンク・アッシュ


昨日はヘアカラーの為に友人美容師のところへ行ってきました~(^o^)/


既に前回のカラーから半年近く経っていて、プリンちゃんはおろか、もはやメッシュのようないでたちに(^-^;)


かなり色が抜け落ち金々になっているところもあり、今回は落ち着いたアッシュ系にしてきました~(写真はなし(笑))


その後、姪っ子と二人でお茶してきました~♪(写真)
二人でなんて初めてかも(≧▽≦)恋バナとか恋バナとか恋バナをしてきました(笑)後はちょっとバイトの話もか…(^-^;)


美容院では友人の友人の死の話を聞いたばかりの私だったので、ちょっとガス抜きが出来ました!!

生きてるって素晴らしい!!!

いよいよ11月かぁ

てな訳でハローウィンも雨で一日中引きこもり、溜まった映画のDVDだのブルーレイだの観て終了!
洗濯も一回しか出来なかった(butしなかった(笑))

昨日ブログ書こうとPCは電源いれたものの、やる気起こらず(←ダメダメやね)、
次回の食事会の検索とか、どうでもいいことばっかりやってた(ー_ー)!!

さて、ハローウィンも終了したし…で、テンプレート変更しました。

何処かのイタリアの町らしい(人様がつくったものはわからんし)ので、
これに決定。ま、単純なものです(笑)

明日にはこの前の週末に行ったフレンチの写真でもアップするかぁ(ボソッ



ところで、ここんところ「ブラザーズ&シスターズ」のママが気になってしかたなかったのだけど、
何と今日はSATCきってのイケメン君のスミスが登場!
しかも、バイセクシュアルの役どころで、本編の主役ファミリーの次男君にいきなり
ハリウッドキッスしてた~~~~~(笑)
(※因みに次男君はゲイで、結婚(♂と)もしてる)

いやぁ、いつもはあまり笑うシーンなんてないんだけど、
今日は面白かったなぁ。

今度DVDでもレンタルして、シーズン1からちゃんと見ようかなぁ。

そうそう、ママ役の人(サリー・フィールド)がフォレスト・ガンプのママだってのも
最近知って、びっくりした(もの知らなさ過ぎ(笑))!
だって、それまでなんかは、今の石野真子に似てるやん!!とか、
ふざけた事思ってたんやもん(恥)アハハ(;_;)

っちゅう訳で本日はオチなし(つうか、いつもない!)