TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

ケルトミュージックは好きですか?

最近、通勤やお出かけの時にマイカーで良く聞く音楽は「ケルト」。
数年前にケルティックウーマンのCDをゲットしてからハマった♪

別に今世間でホットな音源ではないけれど、
レゲェやロックより好きかも(*^^)v

ハマるとドンドン、マニアックな音源になっていく(笑)
ケルティックバイオリンやハープも大好きになった。
日本人でもその方面で活躍されている方がいるし、
私だけじゃないのね!と思う(^^ゞ
ま、私は聞くだけだけど(≧▽≦)

仕事で疲れた後、帰る道々聞くと癒される。

また新しいアルバムを本日ゲットした(笑)

届いたら早速カーステに落とさないと♪

何故芸術家は北アフリカに憧れるのか?

タイトルは単にテレビの受け売り(笑)
私の好きなTV番組の一つ「美の巨人」が今日はスペシャルで1時間半!
ドラクロワやルノワール…色の秘密や影響されたもの他色々。
楽しい番組だわ♪(今も放映中なり)

絵画の感じ方は人それぞれだと思うけど、
映画や音楽と同じに、歳と共に感じ方が変わる。

若い頃に見た絵が、今見ると同じ絵とは思えない時があるよね。


北アフリカの光や色は、色んな芸術家に影響を及ぼしているらしい。
何だか行ってみたくなったわ(笑)

この番組を見て、今のチュニジアを思う。
かなり落ち着いたってニュースで見たけど、大丈夫なんかなぁ…。

自分を重ねる

今日は頑張って早く起きてみたら(でも7時
雪も積もってないし、晴れてるやんっ!!
これでモーニングも無事出掛けられるわ(笑)

オープンと同時位に入店したのに、既に結構なお客さんがいて
いつもダラダラゆっくり寝てる私的にはびっくり(≧▽≦)
まぁ、年齢層は高かったですが…。

友達は仕事に行く予定だったので、
1時間ちょっとで別れて、私は真っ直ぐに家に帰って
掃除・洗濯と久々にちゃんと家のことしました(笑)

それでも午後からは結構暇を持て余しました(^^ゞ

なので、撮り貯めたドラマなどを消化して
夜9時からは毎週のお楽しみCSチャンネルの「ブラザーズ&シスターズ」。
今日はキティ(悪性リンパ腫を現在治療中)が化学療法を止めたい!と言い出す話。
髪が抜け、精神的にも不安定になり、
えぇいっ!こんなの止めてやる~~~~~!となるんだけど
ここで私不意に号泣。。。
数年前の自分とダブってしまって。
ガンの治療って孤独な戦いで、自分ひとりだけ辛い思いをしてるって
思い込んじゃうんですよね。
ドラマではママもサラ(お姉さん)もロバート(旦那さん)も
他兄弟もみ~んな心配してる。自分のことのように。
それが逆に重荷に(涙)
化学療法の副作用って精神的ダメージが髪が抜ける以上にキツイ。
そこを上手く表現していて、ついつい私も涙が…。

ちょっと久々にあの頃に自分にフラッシュバックしてしまったので
今は楽しんごを見て気分を上げよう(笑)
↑関西のノリで気分転換やね(≧▽≦)

明日は-2℃だって(涙)

この寒さは何ですか?(>_<)

今日もカイロにブーツと防寒はバッチリの筈やったのに
寒さが足元からジワジワと…。

明日はもっと寒いらしい(涙)
朝起きて雪が積もってたら出掛けられないじゃん(ー_ー)!!

朝一で出掛ける予定なのにぃ!
(友達とモーニングに行くのだぁ♪)

とりあえず、頑張って早く起きよっと(*^^)v

おやすみ~~~~~!

焼肉で宴会(笑)

今年も食べネタでしか日記を書けない私って(笑)

ま、愚痴書くのもあれなんで。
職場の新年会の話など。。。

一昨日の木曜日に新年会開催(なんで木曜やねんっ!)
職場と言っても、ウチの係だけの新年会。いうなれば内輪の宴会の筈が…。
行ってみれば支社長も副支社長もいるじゃないかっ!!!
聞いてないし~~~~~!
とはいえ、そういうお偉いさんとは違う席になり、
ホッとしてテーブルにつき焼肉スタート!
(あ、その前に乾杯のご挨拶がありましたが)
ロース、ハラミ、カルビ、ミノと続くうちにお腹が膨れてきた(≧▽≦)
でも更によそのテーブルから余った(?)ハラミがジャーンと来て(笑)、
ビビンパもシェアして、最後に上ロースが登場!
一人一切れしかない上等なお肉で生でもいけそうなほどのお肉!
おなじみのタレではなく、ワサビで頂きました♪
これが最高に美味しかった~~~~~\(^o^)/
今年は仕事が大幅に内容変更で、大変だけど
このメンバーで一緒に頑張りたいですw

そして今日は近所のお友達とトンカツ(≧▽≦)
大海老とヒレトンカツのミックスセットをお腹いっぱい食べてきました。
何だか肉が続いている気もするのですが…。
美味しかったし、風邪っぴきでもあるので
この際気にしません(爆)

この3連休のお出かけは今日だけの予定なので
明日からは粗食に励みます~(^^ゞ

今更ながら…

新年あけましておめでとうございます!

実家から帰り、ようやくPCが使える環境に(笑)

こんなボチボチですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、明日から仕事が始まります。
今年の渡伊を実現するために節約・倹約を心がけ(笑)
パスポートも再取得し、体力をつけなければいけません!

今年の目標は上記事柄をあげたいと思います!

さて、どれだけ実現出来るかわかりませんが、
せっせと励む年にしたいですw