TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

お別れ会

今日は職場の後輩が春の異動で他支社に行くということで、
お別れ会が行われました。

こんな時期に、そんなことしていいのか?という意見もありましたが、
仲良しの後輩ちゃんでもあるし、ウチの係りだけの小さな会だし…と、
言うことで決行しました。

職場の近所の小さなお店に行ったのですが、そのお店では少しでも
震災の復興に!と、ドリンク全てに50円の上乗せがあり、その上乗せ分
を赤十字に義援金として送金すると書いてありました。

行った皆が何だか感動して、食べ物にも上乗せOKなのにね。とか言い合いました。

引き籠っていても、何も出来ない。

お店も営業しなきゃいけない。

そんな中、これはいいなと思いました。
何か飲むだけで50円の義援金。
ホンの少しだけど、積み重ねが大切。

お店の方にもお礼を言いました。

少し気持ちの暖かいお別れ会となりました。

後輩ちゃんとは離ればなれになってしまうけど、
これからも頑張って欲しい!
皆で励ますことが出来て良かった♪
いい会となってホッとしてます。

何だか・・・

先週末には、この前の旅行の事でも書くつもりでした。

でも、3/11のあの地震・津波以来、たいした揺れを体感した訳でもないのに、どうしても気分が乗らなくて・・・。

被災された方には心からのお見舞いを伝えたい思いもあるけれど、それもちゃんと言葉に出来ない、情けない自分・・・。

ひとまず赤十字に少しでも・・・と、義援金を送金しました。微々たる額ですが今出来る事はそれ位しかないので。阪神淡路の時も実家が少し傾き、壁がひび割れた程度で生きていくには困りませんでした。それでも、経験したことのない揺れがトラウマになりました。被災された方達は眠れぬ夜を過ごしている事を考えてしまいます。

今回被災された方が一人でも多く助かるように心から祈ります。