TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

つぶやき(ボソボソ)

今日は独り言。。。(笑)

今テレビで「アッシジ」やってます。
美しい風景と聖堂…行ってみたいなぁ(ボソッ
さっきは「ヴェローナ」だったし。。。

今年は行こう!ってお友達と話してたけど、
彼女は関東在住で、何だか地震以後そんな話はすっかり
消えてしまった。。。仕方ないよね。


聖フランチェスコの「清貧」。
少しは見習わないとダメやね。


ガンバロ(謎)

GW最後はフレンチで〆(笑)

私のGWは本日をもちまして、無事終了しました(笑)

最終日の今日は〆を飾るに相応しく(?)、フレンチのランチを頂いて参りましたw
付き合ってくれたのは、いつもの我が妹と姪っ子です。

姪は最近、口が肥えてきて美味しいモノが食べたいとしつこく迫るので(笑)、
久々のフレンチとなりました~\(^o^)/

以前にも職場の人達と訪れたところですが、
季節の野菜やお魚を提供してくれるお店なので、お料理はかぶることはないでしょ!


まずは突出しから↓↓↓
DSC_0038.jpg
茶美豚の何やら(何だったか忘れた(^^ゞ)と豆のソースです。
サクッとした春巻きの皮のような生地に包まれて揚げてあります。
豆のソースとめちゃ合います♪

そして、前菜なのですが、写真撮り忘れました(ー_ー)!!
あまりの空腹にがっついてしまいました(苦笑)
因みにメニューはノルウェー産サーモンの完熟フルーツトマトソース和え。
トマトの甘みがめちゃくちゃ美味しかった~♪

次にフレンチなのにパスタです↓↓↓
DSC_0039.jpg
黒オリーブとベーコンのパスタです。
オリーブの風味たっぷりでこれもまた美味しゅうございましたw


メインはこれ↓↓↓
DSC_0040.jpg
このお店の一押し、茶美豚のソテーと生ハムポテト添えです。
茶美豚の油が美味しくて、くせになる味です。
因みに姪っ子は魚を選択してました~。


デザートはこれ↓↓↓
DSC_0041.jpg
イチゴのジェラートとバニラソースのクレープ包み。

〆の珈琲と茶菓子がついて2,300円。

幸せなひと時でした~♪

この後、摂取したカロリーを消費すべくカラオケへと行ったのでした(^_-)

GWスタート!

もう半分終わっちゃいましたが、GWがスタートしましたね。
去年は遠方のお友達が遊びに来てくれるという、超お楽しみがありましたが、
今年はこれといった予定は特にありません。

でも、昨日は職場の前のチームで滋賀の竜王にあるアウトレットへ行ってきました。
総勢6人、車2台で突撃です(笑)

メンバーの年齢はさまざまで、とても異色のメンバーだったと思います(^^ゞ

別の係りや支社へ異動になった今でもこうして一緒に遊べるって
何だかいいなって思います。
お買い物だけが目的ではなく、そういう繋がりが私は好きです。

久々に長距離歩いて相当疲れましたが(笑)
そして綺麗ごと言ってますが、しっかりお買い物もしました(≧▽≦)


後の半分は仕事も含め、近所の友達や姪っ子達とのんびり過ごしますw