TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

雑記

昨日だか一昨日だかの夕方のニュースで、ガン患者を支える家族・・・というのをテーマにした特集をしていた。
特に見たかった訳でもないが、何となく見ていて落ち込んだ(苦笑)
子宮ガンや乳ガンになってしまった30~40代の女性の家族が映し出されていたのだけど、私には私オリジナルの家族が居なかった・・・というのを思い起こさせて病気そのものより私を落ち込ませた事を思い出してしまったのだ・・・
闘病中も、時折そんな事で気持ちが落ち込む事があったが、最近は忘れていたのに。

今の暮らしには大満足・・・って訳ではないが、それなりに納得した生活が出来ていると自分では思っている!
私の性格では一人暮らしが向いているとさえ思うのだけど(笑)、たまーに上記のような番組を見ると惨めな気分になるのだ・・・

バカだなぁと自分でも思うが、この季節の変わり目、特に秋から冬にかけてダメだね。
ひょっとして自律神経でもやられてしまったのかな・・・


因みに、あの頃支えてくれた家族や友人(近隣・遠方に関わらず)には今でも、とても感謝しているし、あのサポートがなければ今の私はいなかったと思っている!今更だけど、改めて「ありがとう!」って言いたい。

1週間前だが・・・

トッ○のイベントがハイアットリージェンシーであるから行かないか?
と友達に誘われ行ってきました~♪
つか、真矢みきさんのトークショーだと言われて行ったのですが(≧▽≦)

先週の土曜はスッゴい大雨でホテルでのイベントで良かったよ(笑)
先ずは腹拵え!(笑)ホテルのイタリアンでランチ♪
ちょっとリッチにパスタを頂きました~(*^^)v

そしてぇ~、当日のメインイベント真矢みきさんは素晴らしく美しかった~!!!
テレビで拝見するより、ずっと華奢で、顔も小さい!肌もスベスベ(笑)
なのに、トークは庶民的・・・楽しいトークショーでした。
因みに司会進行がマイコー富岡のお姉ちゃんのシャーリーさんでした。
802で声だけは昔から知ってたけど、お顔拝見は初めて!
とても、あの年齢には思えない~(≧▽≦)

そんなこんなで、イタリアンランチの後のトークショーは
お茶付でとても充実しておりました~o(^-^)o

買っちゃった&切っちゃった(笑)

またもや随分開いちゃいました(^-^;
何だかお手軽に更新出来る、ツイッターやFacebookばっかログインしちゃってる・・・必要なとこだけ、それでチェックしてる(笑)
ま、ブログは別物だけどね~。

そもそもPC閉じたままなのがね・・・用事は全てスマホで済んじゃうんだもん(^。^;)

ところで、この前ついうっかりポチッとしてしまったものがある・・・
スターウォーズのBlu-rayコンプリートボックス(≧▽≦)
見つけた瞬間欲しくて欲しくて(笑)
それが届いて興奮しちゃったよ~♪この連休は引きこもりたかったけど、
中々そうもいかないのが現実の厳しいところ(苦笑)
楽しみは後に取っといて、土曜日は半年ぶりに美容師友達のところへ!
カラーリングとパーマ、トリートメントのフルコース♪
友達が浜省ライブが控えてたので(笑)時間制限があり、ゆっくり喋れなかったのは残念だけど、久しぶりに髪をキレイにしてもらった大満足~o(^-^)o
このウェーブを維持出来るかどうかは別問題だけどね~(笑)


さて、ブログをサボってる間に飛騨高山へ行ってきました♪
白川郷と飛騨牛を求めて(≧▽≦)
どこ行っても食べる心配を一番にするところが私らしい(笑)
飛騨凄くいいところでした!古い街並みも良かったし、なんてたって白川郷。時の流れが止まったかのようでした。
そして、飛騨牛と飛騨のお蕎麦もめっちゃ堪能して楽しい旅でした~♪
往復800km強を全て運転したけど、大丈夫でした(^_-)
最近のSAや道の駅は素晴らしいね!!!トイレもキレイなところが多いし、ご当地の美味しいモノもいっぱい(そこ重要!)。
楽しい思い出が又一つ増えました~(*^^)