TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

母が…

今朝、くも膜下出血で倒れました。

救急車で緊急搬送されたと職場に連絡があり、駆け付けましたが既に意識はなく、手術が終わっても、まだ戻ってません。

気が動転して、いまだ現実とは思えないけど、父も少し認知症あるしで、向き合わざるを得ません。
私が長子でもあるし、しっかりしなければ!!!

そんな訳で当分、ここもFBも放置になるでしょうが、いい報告を出来るように祈ってて下さい。
スポンサーサイト

眼鏡女子

自分で女子と言う、何とも痛いタイトル(笑)

そんな訳で、先週金曜日からコンタクト禁止令が出て以降、不慣れな眼鏡の生活に未だクラクラ。

コンタクトは目には悪影響かもしれないけど「見る」ことにストレスなかったんだなって思い知りました。
左目の症状が特に酷くて、眼鏡を買いに行った時も視力測定不能!!!で、即ち目に合ってない眼鏡をかけている訳で…見えない~~~(>_<)

今までもドライアイなのはわかってたから、目薬三昧だったのに、それでは防ぎきれなかっとは…トホホです。

しかも、しかもです!!!
究極に眼鏡が似合わない(*≧∀≦*)
いや、笑ってる余裕なんてないけど、もう笑うしかないという(涙)
先週作った眼鏡は本当に見えづらくて、結局前に作った古い眼鏡を使っているという、何とも無駄な…(;つД`)

春が来ても心は真冬のよう…
ま、それは眼鏡だけの問題ではない!!!
勿論、職場絡みな訳ですが、それは又気持ちが落ち着いたら整理の意味も込めて書こうかな(笑)

衝撃の広告

昨日、信号待ちの際に何気なく目をやった先にあった美容室の玄関。
そこには、思いもかけない広告が!!!
かなりの大きさの「増毛」の二文字が( ̄□ ̄;)!!
散髪屋さんではなく、そこは美容院。

えーっと、それはいいんでしょうか?
いや、最近では簡単に乗せるだけのウィッグのCMも派手にはやってますけども…。

一人目が点になりつつ、その後に会った友人に話したら全否定(苦笑)
写真撮っとくんだったわー!!!(笑)

いや、しかし、あれは見間違うサイズの代物ではなかったのよ…
「かき氷始めました」のかき氷並みのサイズだったのよ←なんじゃそりゃ(*≧∀≦*)

そんなストレートな謳い文句の方が、今はええんか?

それにしても増毛って(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

もう3月…

こうして、あっという間に夏になっていくのね(涙)
いや、春は好きよ?(寧ろ秋のが好きだけど)こう、またあの暑い日々がくるのと思うとうんざりするのよねぇ…。

そして、異動の季節でもありますなぁ。
ウチの部署も私自身には異動はなくても、部署そのものが…大きく変わる様子。
まず、窓口が閉鎖になって、お客様対応がなくなること。そうすると自動的に人数削減になる訳です。そこで我々の中で問題になるのが、誰が何処に行かされるのか?
これは全くわからない…いや、うっすらとわかってることもあるけど、まだ詳細は不明。
はっきりしたことは今度の金曜にわかるんだけど、自分のことは早めに知らせてほしいとこだわ。ま、それよりもまだ契約更新すら怪しいのかも?
又々先行き不透明で自分の気持ちが不安定。
ストレスのせいか、また口内炎が大発生(涙)

ま、色々問題があったから、この際シャッフルもしくは一新するのがいいんだとは思う…。でも、変化についていけない自分もいて、胸中は複雑。

あ、ただ一人他支社に異動が決まった部長だけはルンルン気分(死語!)良かったね(棒)

何にしろ、3/20以降は新体制。
慣れるしかないんだな。ガンバロ。