TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

来週末は夏期休暇(>_<)

早いもので、夏休みもスグそこまでやって来てます…何もしてないのに、早すぎるわ(-_-;)

例年なら、めちゃめちゃ楽しみなんやけどなぁ。
それに今年から、ウチの業務的に窓口が閉鎖になったってことで、みんなと一緒に休めて嬉しさ倍増のハズやのに…。
これが、全然嬉しくない‼いや、職場が楽しく変化したとか、そういうんじゃ全然なくて、要するに、まだ職場にいる方がマシだという。

何だか自分が憐れだわ(ToT)

とはいえ、転けてもただでは起きないよ私は!!!
敗けへん、敗けへんで私!!!(笑)
スポンサーサイト

色々やってみたものの…

今月も早2/3が過ぎてしまって、ついていけない程早く過ぎ去っていってしまってます、トホホ(;つД`)

まぁ、それでも最近ではそれなりに息抜きもして、自分だけの時間を作るようにはしていますが、やはり母が元気な頃のように何も心配せず、やりたいことが出来ると言うわけにはいかず…、たまにあの頃を懐かしむような夢を見たりします(笑)あれ?ちょっと病んでる?(^^;

甥っ子が野球部に所属するようになって、妹夫婦はそれにかなりの時間を割くようになり、ま、それは仕方ないのですが、この今の現状になっても、それは変わることはない…、何だか羨ましくさえあります。
それはそれで、大変なこともあって、楽しいだけではないんだろうけど、変わらない生活を送っているように見えて仕方ない。
単なるやっかみと言われれば、そうなんですが…。

ともかく、自分も自分なりの時間を作ればいいのだ!と思いはするものの、結局じーさん一人にすると、何処かで一人にしてる‼と、心底楽しめなかったりするのです。
もう、これは私のホントに勝手な思いだと、わかっています。わかっちゃいるけど、どうにもならない(笑)
色々自分の時間を作っているとはいえ、それは、じーさんが出掛けている時だけ。

あぁ、そうじゃない妹が羨ましいよ。

今年も半年過ぎました…

思えば、母と妹が作ったお節の写真をFBに載せ今年も平穏に…と、願ったのも束の間、3月末に母がくも膜下出血で倒れてからこの方、怒涛の日々でした。
お正月の祈念も虚しく、母は今もべっどから起き上がることすら出来ず、きっと本人が一番悶々としていることでしょう。

父も相変わらずで、いや、寧ろ父の方が悪化?しているような…。あ、身体的には元気ですが。

先の見えない日々はいつまで続くのか?と、虚しくなる日もあるけれど、最近では、ここやあちらで悪魔の愚痴を吐いて憂さ晴らし。
何もない時よりblogアップ率高し(笑)
ま、こんなもんよね。

そんな中でも、気のおけない友人と食事したりカフェに行ったり、少しは息抜きも出来てるし、ホントに友人達には感謝しかありません。
もちろん、今後も悪魔の愚痴は減ることはないと思うので、ここを見て相手してやってもいいよと言う奇特な方は、DM下さい(笑)m(__)m