TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

右肩脱臼の余波

かれこれ既に1ヶ月になろうかと思いますが、9月末に右肩を脱臼しちゃいました(涙)
その日は父のショートの日で受かれてたのかもしれませんが、そのショートでちょっとアクシデントがあり施設に駆けつけなければいけなくて焦ってました…さぁ、靴履いて出発‼の直前に玄関で滑ってスッ転び、瞬間に肩骨折か?!と思ったものの動かしてみたら大丈夫だったので、そのまま施設に行って用事を済ませて、その日は少し痛いながらも普通に就寝。
しかし‼翌朝起き抜けに衝撃が(。>д<)
あまりの痛さに仕事も休み妹に付き添ってもらって整形外科で診察してもらったば「脱臼ですね」…と。
その日は湿布して三角巾を巻かれて痛み止を処方され、薬のお陰か湿布の効用か次の日からは仕事に復帰しちゃいました。

その後3週間経っても痛みが引かない今週火曜日の朝、出勤しようと玄関にて又スッ転んで、同じところを打撲(ToT)
又の衝撃に遅刻する旨職場に連絡して、今回は姪っ子に付き添ってもらって整形外科に行ったら、治りかけてた脱臼復活(T_T)最悪や…

で、その日は安静を言い渡されたので申し訳ないが休ませてもらい水曜から復活…待っていたのは、私の大嫌いなババアの嫌味‼
三角巾を巻いた私を見て「何と大袈裟な‼」と指を指し、更に休んだ日のメールをチェックしたら、更にムカつくことが‼
ウチの係りでは毎朝一番に各営業所にチェックしないといけない項目とウチの係りのスケジュールをお知らせするのだけど、私のところが「○○さん遅刻です(場合によっては欠勤)」とありました。
私がいる場合は私が送信するんだけど、休みの時は、このババアが送信。私が送信する時は遅刻の時は遅れます、公休の時はお休みですと書きます。
なのに、ババアは遅刻に欠勤???はぁ?
まだ公休ありますし‼これはあれですか?私の印象を悪くする印象操作ですか?

…と、まあ他の人からすればたいしたことではないかも?な事ですが、痛みを堪えて出勤して、これはホンマにムカついたのでした((( ̄へ ̄井)

因みに私は同情をかいたくて三角巾をしてるのでもないし、たいそうにしたつもりはまるでないのです。

こんなババアとこれからもやっていくのかと思うとため息しかでません(涙)
スポンサーサイト

ショック(T_T)

さっきまで、昨日の讃岐うどん弾丸ツアー書いてたのに、トイレ行ってる間に真っ白になってた‼
こらだから、スマホはダメなんよね…

てな訳で、さっくりと(笑)

朝早くに待ち合わせして、幼馴染みと、その子供ちゃん、20年来の友達U氏の4人で四国は讃岐へ~♪
運転はU氏なので、今日は久々に楽チンなお出掛け(笑)だがしかし‼U氏の車はレザーシートなので滑る~(笑)高級感あっていいけど、普通のがいいね(*≧∀≦*)

渋滞もなく、予想外にスムーズに到着して1軒目突撃‼のはずだったけど、お店の外まで大行列…ディズニーやユニバの行列よろしく、あっちへこっちへ行列が動きながら30分程で入店。並んでいる間に注文していたおうどんがスグに運ばれてきます。オーダーしたのはぬるめの小。熱いのにすれば良かったかな…だったけど、テーブルのお出汁をかけて頂いたら、めちゃ美味い‼中にすれば良かったと少し後悔(笑)そして、食後にお会計なんだけど、これがびっくり‼何と80円(@ ̄□ ̄@;)!!
安過ぎる~‼そして、美味しい‼

グズグズしている間がないので(何せ日帰り)、次なるお店に。
しかし、到着してみると先程のお店より長い行列…車でお店の回りを一周してみたら、グルリと行列が…。皆の意見で、ここを諦めて違うところに行こうとなり検索で出てきた高松のお店に移動。
ここで、ちょっとばかしアクシデントがあったものの、現地高校生カップル(笑)に教えてもらったところへ行ったらば全く並ばず入店。ここでは、小とか中などなく、普通に注文する普通のおうどん屋さんなんだけど、生醤油釜玉が何と300円‼やっぱり安い~‼そして、ここは抜群にお出汁も美味い‼いやぁ、現地高校生恐るべし(笑)
お腹も脹れてきて、お子ちゃまと私がケーキ食べたい‼とか言い出して(笑)、また検索。
最初に出てきた可愛らしいお店に入店。
これが又大当り\(^^)/
普通のケーキ屋さんの2階がイートインスペースになっていて、ケーキ代プラス100円でドリンクも好きなのが飲める。セルフだけどデロンギのマシーンがあって美味しいコーヒーも飲めるなんて素晴らしい‼(笑)
後で教えてもらったんだけど、パティシエのオーナーは大阪のホテルで10年ほど修行した後に地元で開店したそう。通りでケーキも美味しいはずね。

行き当たりばったりな旅も、残すは夜ご飯だけ…って食べてばっかりやん(*≧∀≦*)

夜は淡路島まで戻ってからにして、海の幸を頂いて(まぁ普通(笑))帰宅の途につきました。

駆け足で巡った旅だったけど、いつもと違うところに親しい人と出掛けるのは楽しいね♪
すかっりリフレッシュ出来ました~o(^o^)o