TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとう

今年は文字通り波乱の一年で、そのまま暮れてしまう感じです。

思い返せば、年始から飛ばしすぎて体調不良になって、コンタクトも出来なくなるほど目がヤバくなって、落ち着いたと思ったら母が倒れた…
そこから怒濤の9ヶ月で、あっという間に…ホンマにあっという間に大晦日になった感じです。

人生観が丸っきり変わってしまったような一年でした。

自分が病の時でさえ、そこまで感じていなかったと、今だからこそわかります。あの時は自分の事だけでした。
でも、今はそれじゃあ何も進みません。
むしろ、皆で話し合っても後退しているような日々です。

おまけのように、自分自身が肩の脱臼に左足首骨折。よほど日頃の行いが悪いようです。

病んでしまいそうな毎日の中で、何とか、まだ、自分を保てているのは、まさに友達がいてくれるからです。こんな私をあれやこれやと支えてくれているからです。
本当に感謝です。ありがとうの気持ちしか言葉もないです。
会える友達も会えない友達も、本当に心の支えになっています。

こんな私ですが、来年も、もう一踏ん張りも二踏ん張りも頑張るので、どうか見捨てずによろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞよいお年を。

診断結果

今日は長期休養を余儀なくされてから初の診察日でした…が、出勤出来るようになるのに更に1ヶ月必要と何とも残酷なことを言われてしまい、凹んで帰ってきました(涙)

ギブス取れたらすぐに出勤するつもりだったの?と聞き返されて、思わず黙りこんでしまったのですが、そりゃあリハビリもせず、スタこらさっさと歩けるようになるとは思ってなかったけどさぁ(。>д<)

早くてもギブス取って1ヶ月は無理やで?とのこと。

思ってた以上に重症だったの私?な感じです。

帰宅後すぐに職場の上司に連絡を入れて、事の次第を報告…上司は理解を示してくれましたが、内心どう感じたのか???
でも、今そんな事をあれこれ考えても仕方ないのでしょうが…

人生始まって初めてです。こんな長期に休むのは…。あの闘病の時でさえ退院後はすぐに仕事は再開しましたから…。



ホンマに人生何があるかわかりません。
まだ神様がくれた休息とは、とても思えません。母の事も気にかかるし…妹たちがもう少しマメに行ってくれるとありがたいのですが、今はそんな事を伝える気力もありません。
また、父と長時間顔を付き合わせてるのも、今の私には苦痛でしかありません(←親不孝発言‼)

困ったことです、ホントに。

因みにギブスは今月の28日に取ることに…とりあえず猛烈にリハビリ頑張って1日でも早く復帰しなくちゃ‼

本質を理解していないのね

愚痴です。流してください。

骨折してから早10日が過ぎました。この間実家に幽閉状態⬅まさにそんな心境なもので…
父がデイやショートに行ってくれている間はいいんですが、当然何処にも行かない日もあるわけです。
そうすると、日がな一日ほぼ無言で過ごすということもあります。
父の認知もいよいよ進んだなぁと実感し過ぎる程で、介護疲れの人の気持ちが痛いほどわかります。明日の朝には私が新聞に載るかも?と思う時もあります…

そこで、先程妹に愚痴のつもりで『明日、新聞に乗るようなことになってたら、ごめんな』と連絡しましたら、全くこちらの意図していない返信が来ました。お恥ずかしいので書きませんが(苦笑)

わかりました。何も本質を理解していないってことを。ホントのところを説明したらば、足治ったらランチ付き合うよ~❤とな。
ね、他人事なの。こんなもん?残念過ぎて腹も立ちませんわ(T_T)

なんでこんなことに(涙)…追記あり

あちらで少々愚痴ったので、改めて書くこともないんですが、一応覚書の意味で…。

事は日曜の夜に起こりました…翌月曜は燃えるごみの日なので、指定のゴミ袋を出そうと少し屈んだ瞬間でした。左の膝下からバキッと音がして、気がついたら仰向けになってました(*_*)
転んでないのに何で???その後左足首が痛いわ、思い通りに動かんわで、こりゃ捻挫やなと素人判断。
でも、例え捻挫でもお医者さんに行ったらちゃんとお薬も処方してくれるやろうと思い、昨日整形を受診したら思わぬ診断結果が…レントゲンには写ってないけど、場所的に捻挫違うと思う…骨折ちゃうかな?と(。>д<)
へ?レントゲンに写らん骨折とかあるん?と思いましたが、先生が言うには骨が弱いバキッと折れないから写らんこともあると…嫌なこと言うなぁ(T_T)

そんなこんなで本日MRI撮って明日結果を聞くことになりました。

こうなったら神頼みするしかない…どうか、どうか捻挫で済みますように‼ほんま、お願いします~m(__)m


↓↓↓ここから12/2追記です。
やはり骨折してました(涙)どうやら、骨が弱くなっててレントゲンで写らない程度に中で折れてたようです(。>д<)全治一ヶ月…全くトホホです。
仕事の復帰もどうしようか…とか、家族の事とか。頭痛いです(涙)
弱音吐いても仕方ないのはわかってるけど、今は頭の中がグルグルして、まとまりません。