TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとうございました♪

とうとう、今年もわずかな時間を残すのみとなりました。
今年は昨年に引続き心身ともに疲れる1年でした。
父があちらへ旅立ち、母も小康状態とはいえ予断を許さない状態で心落ち着く時間も場所もなかった気がします。
それでも、友達や家族に支えられて乗り越えられた(いや、乗り越えつつある…かな)と思います。
回りの人の支えがなければ、やってこれなかったのは確実です。
遠くても近くても、私には友達の思いやり、それだけが宝物だと改めて実感した年となりました。

来年は、いつになるかわからないけど母が新しい施設へと移ることになるだろうし、又慌ただしさを増すかもしれないけど、これまで支えてもらった友たちを逆に応援出来るような心の余裕を持てたらと思います。

本当にお世話になりました。感謝の気持ちで年越しを過ごしたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年を。

天使にラブ・ソングを

クリスマスの三連休…地味に過ごしました(笑)
唯一、昨日だけは少しの遠出。
イブに友達とお蕎麦を食べに丹波笹山へ(^^;
そう、友達と『蕎麦の会』なるものを結成し毎月一回は蕎麦を食べよう!と。
そんな訳で昨日は第二回目。
なので、全くクリスマスらしからぬイブになりました(笑)
けど、蕎麦の実から自らの手で育て収穫し蕎麦を打つ。学生の頃からの友達5人で営む蕎麦屋さんで頂いた新蕎麦は蕎麦の香りが素晴らしい美味しいお蕎麦でした♪
また、蕎麦を揚げて野菜あんかけがかけてある1品もすっごく美味しかった~(*^^*)
友達はそれにプラスしし肉も食べてましたわ(笑)
その後お茶でもしようと立ち寄ったのが和風なお茶屋さん。が、メニュー見て驚きました。何と烏龍茶専門店でした。
おぜんざいのセットがあったので、それを頂きましたが、まあ烏龍茶の美味しいこと‼
そんな丹波笹屋までの遠足を無事に終えて夕方には帰宅。
まるで季節感ゼロでしたが、大満足~‼

初日と今日は後三日で定年される我が上司にプレゼントする色紙の仕上げを…これが地味にしんどい(笑)
でも、これまでお世話になった方なので心を込めて仕上げてます(←まだ途中)。

で、テレビを観ながら作業してたんだけど、BSで天使にラブ・ソングをやってました。
作業ほっぽりだして、見入っちゃった(笑)
有名なのに観たことなかったから…(^^;

超有名だからストーリーは書かないけど、良かったわ~♪歌うっていいよね~(*^^*)
ウーピー最高‼ゴスペル今さら習いたくなったわ(笑)

さぁ、後一息作業頑張ろ‼

皆さま、後少しだけど、良いクリスマスを~♪

怒濤の12月

今年は何故か12月の予定がいっぱい入って、おまけに仕事も何だか忙しくて心が休まらない…。
予定があるのは嬉しいけど、なんで平日???
次の日仕事と思うと早く帰ることばっかり考えて楽しめない(。>д<)
そんでもって、まぁいつものことだけど職場でイライラしたまま仕事してるからストレスたまる。
こんなんで、ええんか???発散の為に出掛けてるはずなのに、逆に出掛けることもストレスになるなんて(涙)

今週は、水曜日と木曜日に予定がある…倒れないようにしなきゃね、はぁ。
仕事は休める状態じゃないしね(*_*)

今年は29から休みになったから、そこまで頑張るか‼まだまだ、いけてるって思いたいしね(苦笑)ファイト!!!