TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

母の日

元気な時には親不孝娘だったし、かといって今何かをプレゼントしたところでわかってもらえないし喜ばない(喜べない)。
そんな訳でお見舞いには行こうと決めてました。
いつも姉のように気を配ってくれるKさんもご一緒してくれました。

前回Kさんが施設で会った時とは別人のようになっていて、Kさんも衝撃を受けてました…私だって2年前みたいになってしまった姿はショックやったもんなぁ。

今日も覇気のない表情で…少し何か言おうとはしてたけど、スグに諦めて無表情になってしまって…何だか悲しかったな。

明日も明後日も行くから頑張ってな~(>_<)

母入院す

昨日、久しぶりに少し早く仕事があがったので、母の所に行くつもりにしてて…。
帰り際にトイレで携帯を確認したら施設から何度も電話が(|| ゜Д゜)
私に繋がらなかったので妹に連絡がいってたようで。

スグに折電したら、予想通り母の具合が良くないようで病院で受診した方がいいと…GWで施設には医師が不在なので点滴も出来ないと。

明日付き添い可能かと聞かれ、妹は午後なら大丈夫と言ってましたと言われ即答出来ず一旦そちらに行きますと伝え、行く道々であれこれ思案。
どの程度悪いのか、二人で付き添った方がいいのか、けど仕事が山積みでしかも3日から連休突入でどうすりゃええの?みたいな。
最悪、仕事より親ですが。勿論!!!!

とりあえず、受診の際は妹に任せることとし私は仕事が終わり次第駆け付けることにしたけど、思いの外具合が悪くて入院することになったと妹から連絡が。仕事も中々終わらず結局いつも通りの残業(涙)

私が病室に行っても反応が薄くて、微熱があるのに手の冷たいこと…尿道感染で腎臓機能が低下してると看護士さんから説明があったけど、今は状態も落ち着いてると言われホッとしたけど、この手の冷たさは何???
もう生きる気力がないかのよう(涙)

まだ、まだやで!!頑張ってや!!
って話しかけても目も開けてくれないし。

父にあれだけお願いしたのに連れて行くつもり???

しばらく様子見て、眠ってしまったので今日は帰るねと伝えて病院を後にして妹に電話したら、医師からは、相当悪い、会わせたい人がいたら会わせてくださいと言われたと…そんなぁ!!

明日も妹と一緒に行くから、頑張っててや~!!頼むで~(。-人-。)