TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

生と死

あれ?何だか重いタイトルになってますが…。

先日、叔父(父の弟)が亡くなりました。
母が倒れてからは、我が家の相談役でした。
父はその何というか、認知症もあってか、そもそものキャラなのか多くを語らずコミュニケーションが下手な人でしたが、叔父は多趣味で博識で、何かあれば必ず父も母も叔父に相談する程でした。
そんな訳で頼りきっていたのに、父が亡くなってたった一年後に亡くなってしまいました。
葬儀の見送りの時に見た顔は父と全く同じ顔で、そっくりすぎて父の時の悲しさが甦ってきました。全然似てなかったのに…。
身近な人がどんどん亡くなってしまって、寂しい限りです。

でも。
そんな中、昨日お会いした懐かしの面々の中のお一人にお嬢さんが誕生したという話題になり盛り上がりました。
生まれた日の写真をみんなで見せてもらって、これが又可愛いのなんの(笑)
生まれたてとは思えないはっきりした顔立ちで♪
未来が明るく輝く話題でした。
その方も、こんな幸せはない!と断言してましたっけ(笑)

輪廻転生。

こちらでは空に登った人がいて、あちらには今日生まれてくる命がある。
何だか哲学的な事を考えてしまいました。

自分自身が何処へ向かってるのか、この頃よく考えるけど、答えなんかなくて、そして根が単純だから結局はくだらない事に行き着く(笑)楽しい思い出沢山作っとこう!死ぬときも笑って死のう!
そんなこと(笑)

生きてるだけで丸儲け!やもんね。

空だけは秋

まだまだ、暑くて秋なんてだいぶ先の話のような気温ですが、流石に朝晩は寝苦しくなく、そして私の大好きな空も秋の気配が漂い始めてます♪



昨日なんかも、帰り道に見たうろこ雲や、その数分後のうろこ雲に夕焼けが反射した空はとってもとっても綺麗でした~(*^^*)
こんな時思うのは、早く悠々自適な日を過ごしたい!!ってことだなぁ。
いいカメラを買って、気の済むまで夕焼けや虹を追いかけたい!!
それはいつか実現したい、私の最終目標←大袈裟な(笑)
後10数年は車にも乗り続けなきゃ!!だな。うん。