TOP未分類 ≫ バッテリーが…

バッテリーが…

ホントは今日違う内容の日記をアップする予定だったけど、予期せぬ事態が起こったので、そちらの内容に変更(笑)

今日は幼稚園からの幼なじみと久々に『ミスド』←安上がり(^-^;)でお茶をするために出掛け、子供や旦那様の愚痴(!)を聞き、夜は実家に行ったのだけど、帰り際に車が大変な事に…

キーを差し込み、いざエンジンはスタート!が、うんともすんとも言わない(>_<)
ホンの2、3日前に車検終わったとこなのに(涙)
まさかのバッテリー上がり…実は購入してからこの方7年間1度も交換してなくて、みんなに呆れられた(ノ_・。)
しかも走行距離はゆうに10万キロを越えていて、よく今まで普通に走ってたねと(-.-;)

私はホントに免許取得してからン十年、車(特にエンジン内部)の知識はないに等しく、また覚える気もなかった(+_+)

言い訳すると、バッテリーがヤバイなぁっていう兆候もなかったのよ(^-^;)
アクセル踏んだ時の方がライトが明るいとか、エンジンのかかりが悪いとか、さすがの私もその程度の知識はあるし、半ドアだったとか、ルームライト着けっぱなしとか、そんなこともなかった!
ホントに突然私のトッポちゃんのバッテリーは逝ってしまったのよ…

J〇Fに参上してもらい、ことなきを得たけど、家族中を巻き込む騒動になってしまった…
今後はもう少し気をつけようとは思ったけれど、さすがに次車検を受けるより買い替えだな~。
2年後にはTVも地デジになるし、はて資金は一体何処から調達したらいいのやら(笑)←いや、笑ってる場合ではないのだけど(^-^;)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL