TOP未分類 ≫ ウィーン最高!

ウィーン最高!

TVの情報にスグ影響される私(特にヨーロッパ関連)。

今日は2時間もウィーンをやっていて、早速だ(笑)

いや、元々子供の頃からの憧れもあるんだけどね。
もちろんTVだ、いいとこばっかり流してるに違いない!…と、気持ちをフラットに戻そうにも、オペラ劇場の前ではモニターで自由に観劇出来たり(赤ちゃんだって観劇)、100年も前の建物が今だに現役だったり(ヨーロッパでは当然か)、市街地にスグ森や葡萄畑があったり、その近くにはホイリゲがあったり…


あぁ、行きてぇ~~~~~!

ウィーン最古の老人ホーム(フランツ・ヨーゼフが建てたらしい!)その名も「シェーンブルハウス!」では、毎週学生さんがコンサートをやっていたりして、スグそこに芸術があるって感じ!


何だか興奮気味だわ(苦笑)


やっぱ、旅費貯めよ(≧▽≦)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL