TOP未分類 ≫ 京都リベンジ!

京都リベンジ!

20091115234007
20091115234005
昨日の土曜日、朝からそぼ降る雨の中又々京都へ行ってきました。


今回は京都近代美術館で開催している『ボルゲーゼ美術館展』とこの前とっても気に入った『一保堂茶舗』のお茶をいただきに…


毎度の渋滞を抜け、到着する頃には雨も止んでました♪


渋滞には遭ったけど、幸先いい感じ!
前回より1時間早く出発したかいもあって余裕で駐車も出来、勿論並ぶことなく入館出来ました(ホッ


しみじみイタリアへ再訪したいなと思う気持ちをしまい込み(笑)、じっくり鑑賞した後は美術館のカフェでお茶。
ちょっぴりヨーロッパ気分を味わいながら見えるのは平安神宮の巨大な鳥居。ミスマッチのような、そうでないような(意味不明)雰囲気のオープンテラス。お天気はすっかり回復し(晴れ女万歳!)むしろ快晴に♪


その後、『一保堂』でまったり京都気分(^-^)
今回は煎茶を注文。又々美味しい和菓子と一緒に登場!
ホントにここへ行くと癒されます♪いい香の素晴らしく美味しいお茶と和菓子。こういう嗜好になるとは10代の頃には想像もしてなかったけど(洋菓子大好き派!笑)(^-^;)



一日、何も考えず素晴らしい絵を観て、美味しいお茶を頂いたら、かなり気分リフレッシュ出来ました♪


明日からもガンバロ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL