TOP未分類 ≫ 急転直下!

急転直下!

三連休も『あっという間』に終了ですな~(>_<)
ホンマお休みはボーッとしてると記憶喪失か?な程早く過ぎてしまう…もったいないなぁ(涙)


そんなお休み最終日の本日車の調子が何となく悪く感じてたのとタイヤを交換しないといけなかったので、超久々にディーラーへ行ってきた…んだけど。
そこで聞かされたのは思いもよらない車の不具合。
『えっ?そこですか?悪かったのは…』と思わず言ってしまいました。
去年の夏、車検を受けた時から買い替えは頭にあったものの(走行距離が10万km越えてたので)、もう少しの間この乗り慣れた車に乗ってたいなぁと思ったのと、心の何処かで『まだ大丈夫!』(←素人の浅知恵)という思いがあり車検を受けたんだけど…そして、その後バッテリーも交換したし、ついこの前にはオイル交換もしたんだけど(T-T)
エンジン部に致命的な痛みがあり、修理には数十万とな?もはやタイヤ交換なんてしてる場合じゃないっ!
とりあえず修理代の見積だけしてもらって、そのまんまト○タのディーラーへ行き新車の見積依頼…の筈が、な、なんと勢いでヴィ○ツ(←別に伏せる必要もないけど(笑))ご契約~♪
こんなに簡単でいいのか?とも思ったけれど、今の車を高額な修理代を支払ってまで乗るつもりはないし、次買うなら小型の普通車(っていうか買うならこの車!)と決めていたのて、即刻トヨ○へ行った訳です。
私って高い買い物ほど悩まないタイプというのをここでも大発揮!少しは悩めよ!(笑)いや、笑ってる場合ではないのだけどね。もちろん、ニコニコ現金払なんて出来っこないので、ローンをドーンと組んでもらいました…あぁ、又々借金生活突入です。
これで年内の引越は来年に持ち越し確定!ま、仕方ないかな…トホホ(涙)


明日からローン早期返済に向けて頑張って働かねば!←とか言いながら最新装備に心浮かれてるのも事実(≧▽≦)ナビと携帯が繋がるんだよ?ハンズフリーで喋れるんだよ?スマートキーとか、なにそれ?な程時代に乗り遅れていたのも一気に挽回!とやや浮かれ気分が勝利してます(爆)

そんな訳で納車は恐らく2月初めの予定。そして、なんと今乗ってる車の下取り価格は\140,000!粘った甲斐がありました~(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL