TOP未分類 ≫ 久しぶりの遠出♪

久しぶりの遠出♪




友達が車検中の代車インサイト(byホンダ)でドライブしようと言うので初ハイブリッドカーを体験!
私的にはプリウスを体験したかったところだけど(笑)、まあ諦めてインサイト初運転♪
なんと静かな車だ!エンジンかかったのが気をつけないとわからなかった(^-^;)そして、信号待ちでは自動的にエンジンストップ!さすがやね(≧▽≦)


で、行ったのは北摂は能勢。まあ、なんとも穏やかな里でしたわ(笑)
能勢でオーナー自身がこだわって有機栽培された野菜料理がメインのイタリアンでランチするのが一個目の目的。
これでもか!というぐらい野菜ばっかの料理を頂き、まさしく食べるデトックスって感じ。オーナーのお母様がよくある地元産の野菜を作っておられ、オーナーはイタリアでしかないような野菜を敢えて自家栽培されてるとのこと。めちゃくちゃ主張のある野菜をシンプルなお料理として提供してて、それが物凄く美味しかった♪♪
パスタも粉にこだわった手打ちで、いやぁもう大満足ですわ(笑)遥々来た甲斐がありました!


で、その後近所の北摂では有名(?)なカフェで食後のデザートを頂きに(お約束?笑)。
ログハウスをご自分で作られたというオーナーの話を聞きながら美味しいカフェオレと手作りケーキを頂き、こちらも大満足。
ここのカフェはホント、オーナーがこだわって作られたんだなぁというのが実感出来る素敵なカフェで一日ゆっくり過ごしてみたいような感じ。外の穏やかな山の景色を見ながら美味しい珈琲を飲み、本でも読みたい(笑)←店には迷惑?(^-^;)

北摂はまだまだ開拓出来そうなお店がありそうなので、桜の頃にまた行こうかと話ながら帰途につきましたとさ(爆)


お店情報→『natura ed aria…http://www.reaha.jp』
『Soto dining…HPはなし ちなみにSotoとはスペイン語で林という意味だそうです』
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL