TOP未分類 ≫ 歪んでる…

歪んでる…

昨日、美容師友達のKとちゃんに紹介してもらった整体の先生のところへ行って来ました~♪

いつも初めての方と会う時はド緊張する私(笑)
Kとちゃんはお仕事で勿論同行してもらえないから、一人で突撃(^-^;)


問診票を書いて、まずは問診から。見ただけで呼吸が浅く、肋骨が内側に寄ってると即座に言われてしまった…。肋骨をくしゃみで骨折した事があると告白した私に、骨折の原因は肋骨の歪みだと言われました。


…と、そんな話から色々問診後写真撮影して、いざ治療。
よく、この身体で辛くないですねと言われてしまった…ありとあらゆる所が歪んで身体中が悲鳴をあげてると。肩が凝ってるのも、膝が痛いのも総ての原因はあちこちが歪んでるせい…と。思い当たる事がゴロゴロあり耳の痛い事ばかりでしたが、こんな身体にしたのも自分の責任です(苦笑)

自分の身体の声、筋肉や皮膚、骨の声を聞いてあげたら時間はかかるが自然と歪みも治ると先生は言っておられました。


全部が治るとは思っていないけど、信じる者は救われる…しばらく通ってみようと思います!
スポンサーサイト

Comment

わー私も耳が痛い!
編集
ピラティスがスタジオプログラムにあった時にインストラクターさんに「肋骨が開き気味(ちょっと説明しにくいな)」とか「骨盤が倒れてる」とかずばずば言われた事あります。(苦笑)
歪みが矯正されてから恐ろしいほど生理痛軽くなったもんですよ。
そしてパワーヨガ続けている現在、毎回健康診断の身長が伸びている。。。えぇ、マジで。(笑)
継続は力なり。よ!長いスパンで歪みなおしてね♪
2010年06月06日(Sun) 21:23
そうそう
編集
私も『身長伸びるよ!』って言われたぁ♪当然(!)骨盤も歪んでて、治ってくる間に生理が月2回来たりするかもとも言われたし…。きしんでた所が痛くなってくるともw(゜o゜)w
sakaeさんも頑張ってるよね!私はピラティスやヨガはちと無理やから、整体の先生と気長に治すよ(^-^;)
ほんま長いスパンで頑張ろ~!!
2010年06月06日(Sun) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL