TOP ≫ 長野のご飯たち…

長野のご飯たち…

今回の旅は殆ど全ての段取りを友人Kがしてくれたのですが、
私は一つリクエストをしていました。
それは、美味しいお蕎麦を食べたい!ってこと。
だって、信州と言えばお蕎麦でしょ!と(笑)

そして念願叶い(笑)、初日のランチは地元のお蕎麦屋さんとあいなりましたw
奈川のお蕎麦
蕎麦の香りが素晴らしい、本当に美味しいお蕎麦でした♪
このお店は地元の人に人気のようで、友人が探してくれたお店は大当たりでした

そして、いざ今宵のホテルへと向かったのですが、
このホテルは麓の山小屋に車を乗り捨てないといけませんでした。
自然保護のため、車での乗り入れが出来ないんです。
山小屋からは専用の送迎バスでホテルに行きます。

ここのホテルは温泉や絶景の眺めもさることながら、
食事も最高!でした~~~~~

前菜
前菜各種…マツタケの握りが最高でしたw

お刺身
岩魚のお刺身。生臭さが全くなく美味しかった~。

岩魚(?)
確か、岩魚の塩焼き(笑)ちゃんと覚えてないのよね(^^ゞでも、これも美味しかったw

信州牛のほうば焼
そして、ザ・信州牛!その横にちょこっと見えてるのがマツタケの土瓶蒸し。どちらも最高!

ホタテ
こちらは一転して洋食風。ホタテとエビのポワレ。めちゃウマ!!!

マイタケのご飯
〆のご飯はマイタケの炊き込みご飯。

デザート
デザート…何だったかな?(笑)

このボリューム、凄かったんです!マジで!
でもほぼ完食(笑)あぁ、美味しかった~~~~~。幸せな晩ご飯でした~w
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL