TOP ≫ いざ長野2日目!

いざ長野2日目!

2日目…起きたら外はまだ真っ暗。。。ちょっと窓を開けると超寒い(>_<)
ここは標高2200m近いところ。そりゃ寒いよね。

お天気が良ければ朝のツアーがあったんだけど、↓この曇天で中止!
DVC00171⑪
悲しいけど仕方ない。

気分を変えて朝ご飯へ(笑)
DVC00187⑫
朝ご飯も夕食に引けを取らない豪華さ!
モリモリ食べて、食後のデザートまで食べちゃいました(≧▽≦)美味しかった~~~~~♪

さて、この日の予定はまず「道の駅」。
友人が目星をつけておいてくれたハーブ園併設の道の駅。
DVC00188⑬
トイレも綺麗!野菜も安い(笑)
ハーブ園としては少々残念な感じでしたが、道の駅としてはいいんではないかと←何様!
とはいえ、ハーブ大好きな私はいつもお世話になっている友達にサシェやハーブキャンドルなど買いました♪
勿論自分用にもね

ここでどのくらい居たのかわかんないけど、
この日は私の大・大・大好きな蓼科へ移動だったので、お昼前には移動開始!
宿へ行く前に、もう一つ行きたいところがあったから♪
それは「SUWAガラスの里」。
ガラス細工の体験も出来るそうだけど、今回私たちは見学のみで。
ランチもここでいただきました(まぁまぁ
ガラスは見てるだけで癒されますよねw
何か買いそうな勢いでしたが、財布と相談して諦めました(笑)

諏訪湖に近づくほどいいお天気になってきました!
DVC00167⑭
もう何時間か早くこの空になっていてくれれば←まだ言ってる(^^ゞ

ガラスを堪能した後は宿へ向かったのですが、直前に白樺湖を通過するのでちょっと休止。
DVC00170⑮
雲が近い~!諏訪湖ほどの規模ではないが、美しい湖でした。
お昼は暑いくらいだったけど、若干寒くなってきてます。

そうそう宿へ到着する直前に、素敵なお店を見つけました!
残念ながら写真はないのだけれど、クラフト工房という名前の
若手の作家さんの陶器を置いていて、カフェもあります。
時間がなくてお茶も出来なかったけれど、いい感じの陶器の食器とかがあり
また行きたいお店でした(次はいつなのか…涙)♪

さて5時過ぎに本日の宿へ到着。今日はペンションですw
私たちのお部屋↓
DVC00172⑯
ヨーロッパの片田舎風の可愛いペンションでした♪

この日の食事も凄かった!!!
DVC00173⑰-1

DVC00191⑱

これはホンの一部!これ以外にもカルパッチョとかお鍋とか…全部食べきれないほどでした!
ステーキのボリュームも凄かったしね(笑)
超満腹で今宵も眠りにつきました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL