TOP日常 ≫ くっそ~!

くっそ~!

携帯のメールアドレス変更のお知らせを各所へ送付して、
送信相手からの返事も一段落♪

そんな本日、貴重なイタ友のダヴィデから本日電話がかかってきた!
超びっくり(≧▽≦)だって、何年ぶりよ~~~~~!

しかし、せっかくイタリア人と話したのにオール日本語でした(笑)
彼に送った変更お知らせメールが漢字だらけでわからんかったと(^^ゞ
一括送信で日本人も外国人もなく送ったことを詫びて、
後は怒涛のおしゃべりとなりました。
しかし、彼も日本を離れて数年、すっかり漢字は頭から抜け落ちてるようです。
だか、しかし!会話力は全く衰えておらず…。
そんなこんなでオール日本語での会話となったのです。
彼には私のダメダメイタ語がわかってたのですね(笑)

彼は、今日本に滞在中。いつものルミナリエの職人としてこちらへ
来て仕事に励んでいるのです~。
プレ点灯式に招待してくれましたが、あいにく仕事で行けそうにない…。
仕事が終わった後数日は日本で遊んで帰るとのことなので、
その時にはお茶でも~ということになりました~♪

久々に元気そうな声が聞けて良かったぁ!
てか、楽しかったぁ!
来月会えたらいいのになぁ(ボソッ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL