TOP日常 ≫ 能勢まで行きましたw

能勢まで行きましたw

11月最後の土曜日はちょっと遠出してきました。

能勢のちょっと風変わりなイタリアンへ遠征です(笑)
3月にも行ってアップしてますが(3月はこの1日しか日記がない!)、
本当にメインは野菜なお店で、ほぼ野菜とパスタしかありません。

でも1回行くと病みつきになるのですなぁ、これが(≧▽≦)

席から見たお店↓
DVC00221.jpg


今回も友人Aが1か月も前から予約してくれてました。
(このお店はランチしかやってなくて、しかもほぼ予約で満席!!!)
余裕をもって出たら、余裕過ぎて30分以上も早く到着(笑)
お店に電話したら、少し待つかも?だけど入店OK!ということで
30分も早く席に着いて、あれこれメニューを悩みました。
って言っても悩むほどないんだけど(^^ゞ

前菜代わりにミネストローネ…写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)
ありがちなミネストローネにはパスタの実や小さく刻んだ野菜が入っていますが、
ここのはゴロゴロと大きな野菜がいっぱい!
スープも色んな野菜のエキスでめちゃ旨♪
しかし野菜の噛み応えがすごくて最後の料理までたどり着けるか不安が過る(笑)

お次はパスタ。これも写真撮る間もなく食べちゃいました(^^ゞ
季節の野菜のキタッラ。オーナー自らが捏ねた手作り生パスタ。
うどんのような見た目で食感はパスタ。
アンチョビーとガーリックのオイルソースは絶品でしたw

次はピッツァ↓これは忘れず撮りましたよ~(笑)
pizza.png
クァトロフォルマッジです。水牛のモッツァレッラと…あとは忘れました(≧▽≦)
けど生地がこれまた他ではない食感です。
フワフワのモッチモチ。でもイタリアではない感じ。何とも言えず美味い!!!

ここでギブアップしそうでしたが、メインを忘れちゃいかん!
季節の野菜のオーブン焼きです。野菜しか入ってないのにメイン!!!
DVC00223.jpg
薪で焼いてるからおこげも苦くない!とはオーナー自らのお言葉。
そして、これが登場する前に、この料理に使われてる野菜を全種類ホンのちょっとだけ
生で食べさせてくれます。オーブンで焼いたらどう変わるか味わってくださいとのこと。
やるね~オーナー!(笑)

お腹いっぱいでも美味しく食べられる野菜たち。
幸せなランチでございまいした~~~~~(*^^)v



PS:sakaeさん、ここもグラスワインしか置いてませんでしたわ(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment

編集
うおっと。呼ばれてる。(笑)
そっか。ここもグラスワインのみなのね。でも大丈夫!←何がよ(爆)
何もかもが美味しそうでいいねぇ♪(涎)

野菜ゴロゴロミネストローネ見てみたいなぁ、いやいや、食べてみたい!
野菜って食べ過ぎたー!と思ってもそんなにお腹にたまらないからいいよね♪←だから危ないんだけど(爆)
2010年12月01日(Wed) 18:48
編集
うはは、呼びかけちゃった(笑)
グラスワインでもOK?(*^^)v

来年からはコースメニューを作って、より多くのお料理を召し上がってもらえるよう工夫します!って言ってたから、今から楽しみなの♪
次回、来阪時は一緒に行きましょ!!!

そうそう、野菜はたまってそうたまらない!しかも、ここの料理を食した翌日はどうしたの?ってくらい排出するから、心配ないよ!←だから何が?(笑)
2010年12月01日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL