TOP日常 ≫ 何故芸術家は北アフリカに憧れるのか?

何故芸術家は北アフリカに憧れるのか?

タイトルは単にテレビの受け売り(笑)
私の好きなTV番組の一つ「美の巨人」が今日はスペシャルで1時間半!
ドラクロワやルノワール…色の秘密や影響されたもの他色々。
楽しい番組だわ♪(今も放映中なり)

絵画の感じ方は人それぞれだと思うけど、
映画や音楽と同じに、歳と共に感じ方が変わる。

若い頃に見た絵が、今見ると同じ絵とは思えない時があるよね。


北アフリカの光や色は、色んな芸術家に影響を及ぼしているらしい。
何だか行ってみたくなったわ(笑)

この番組を見て、今のチュニジアを思う。
かなり落ち着いたってニュースで見たけど、大丈夫なんかなぁ…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL