TOP日常 ≫ お別れ会

お別れ会

今日は職場の後輩が春の異動で他支社に行くということで、
お別れ会が行われました。

こんな時期に、そんなことしていいのか?という意見もありましたが、
仲良しの後輩ちゃんでもあるし、ウチの係りだけの小さな会だし…と、
言うことで決行しました。

職場の近所の小さなお店に行ったのですが、そのお店では少しでも
震災の復興に!と、ドリンク全てに50円の上乗せがあり、その上乗せ分
を赤十字に義援金として送金すると書いてありました。

行った皆が何だか感動して、食べ物にも上乗せOKなのにね。とか言い合いました。

引き籠っていても、何も出来ない。

お店も営業しなきゃいけない。

そんな中、これはいいなと思いました。
何か飲むだけで50円の義援金。
ホンの少しだけど、積み重ねが大切。

お店の方にもお礼を言いました。

少し気持ちの暖かいお別れ会となりました。

後輩ちゃんとは離ればなれになってしまうけど、
これからも頑張って欲しい!
皆で励ますことが出来て良かった♪
いい会となってホッとしてます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL