TOP ≫ 水郷めぐり

水郷めぐり

昨日の土曜に近江へ行ってきました。

近江八幡の「水郷めぐり」が目的です♪
お友達と2月から計画していて、船からの桜見物を!と意気込んでおりましたが、
少し早かったようでまだ三分咲きでした(残念!)

でもでも、菜の花やタンポポも咲いていたし、芝桜も咲いておりました!
船を漕ぐおじさんが途中、昔々船でお嫁入りしてた頃の歌を歌ってくれたりと
風情満載で、とても気持ち良く水郷を巡ることが出来て楽しかったですw
おじさんのいい声と昔ながらの景色…忘れることが出来ない思い出となりました。

水郷を巡ったあとはロープウェイに乗り山の上から近江八幡を一望出来るところへ。
段差が多く、城址へ行くのは叶いませんでしたが、心和む田園風景を眺めながら
少し東日本のことを思いました。
あちらのこんな風景が一瞬で壊れたのかと思うと心が痛いです。


そんなこんなで再び山をロープウェイで下り、ちょうどお昼時!ということで、
近江牛の専門店へ!
(心痛んでもお腹が空くという現金な私(>_<))
近江に行くからには近江牛!と計画の段階から行きたかったのです~(^^ゞ
鉄板焼きで近江牛を堪能しました(ステーキは高くて手が出ませんでした:苦笑)!


その後は京都で一旦高速を下りて、お茶の「一保堂」で食後のお茶です。
玉露と桜餅で一服。お茶飲んでると、新茶のチラシが…予約受付中で
思わず予約しそうでした(笑)しかし、贅沢し過ぎ!で止めました(^^ゞ

この日は朝からお天気も良くて暖かったんですが、時間が過ぎるにつれ
寒くなり、京都ではまるで冬でした(>_<)
車での移動だし!って上着も持たず出掛けたバカな私(苦笑)
舟遊びの時はさほど寒くなかったのに…。

ま、それはさておき。
久しぶりに楽しい一日でした。
この頃、仕事が忙しくて家には寝に帰るだけ。何もしないで1週間経過ってざらでした。
なので、ホント息抜きが出来て良かったw

Kさん。楽しい一日ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL