TOP日常 ≫ 雑記

雑記

昨日だか一昨日だかの夕方のニュースで、ガン患者を支える家族・・・というのをテーマにした特集をしていた。
特に見たかった訳でもないが、何となく見ていて落ち込んだ(苦笑)
子宮ガンや乳ガンになってしまった30~40代の女性の家族が映し出されていたのだけど、私には私オリジナルの家族が居なかった・・・というのを思い起こさせて病気そのものより私を落ち込ませた事を思い出してしまったのだ・・・
闘病中も、時折そんな事で気持ちが落ち込む事があったが、最近は忘れていたのに。

今の暮らしには大満足・・・って訳ではないが、それなりに納得した生活が出来ていると自分では思っている!
私の性格では一人暮らしが向いているとさえ思うのだけど(笑)、たまーに上記のような番組を見ると惨めな気分になるのだ・・・

バカだなぁと自分でも思うが、この季節の変わり目、特に秋から冬にかけてダメだね。
ひょっとして自律神経でもやられてしまったのかな・・・


因みに、あの頃支えてくれた家族や友人(近隣・遠方に関わらず)には今でも、とても感謝しているし、あのサポートがなければ今の私はいなかったと思っている!今更だけど、改めて「ありがとう!」って言いたい。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL