TOP ≫ 久々の旅その2

久々の旅その2

喋り倒して徹夜するか?な勢いだったが、さすがアラフィフ3人衆(笑)日付が変わる前に寝てしまいました(*≧∀≦*)

で、起きたら雨!!!ま、出掛けるまでに止んでくれれば、いいよね!と朝御飯をのんびり頂きながら、母や父とお喋り➰♪昨夜はゆっくり話してなかったもんね。

で、本日は出石・城崎方面にお出掛け予定♪
まずは出石そばだ!!!ってことで、Tお薦めのお蕎麦屋さんへ。


どうやら新蕎麦の期間だったようで、出石の皿そばも新蕎麦でした~(*^^*)いい香り♪
蕎麦湯までしっかり頂いて蕎麦屋さんの前で記念撮影(笑)して、出石の中心地へ。
それが、行ってみてびっくり!!!これまで、閑散とした風景しか見たことなかったのに、うじゃうじゃといるわいるわ観光客!これは、あれか?竹田城効果か?ちょっと雲行きも怪しかったし(この時は曇り(笑))車に乗ったままグルッと一回りして、去りましたわ…ホンマ凄い人やったわ!Σ( ̄□ ̄;)

次の城崎に向かった途端大きな雨粒が当たってきて、観光しないで正解!!!って、3人で負け惜しみ(笑)
でもあれよ、あれよと言う間にすんごい大雨!!!車で来て良かった~(^^;

城崎に向かう道中山越えしたら、あら不思議?晴れてますやんか(笑)

ここに来て私のスーパー晴れ女の実力発揮!!!←大袈裟な(苦笑)

城崎も程ほどに観光客がいたけど、出石ほどではなかった…あれはなんやったんやろか?(-ω- ?)

まあ、それはいいとして。
城崎はこじゃれたお店も出来たりして、お土産買ったりお茶したりしてプチ観光気分♪
城崎は外湯巡りが有名だけど私達は温泉には目もくれず(笑)城崎のすぐ近くにあった海の駅に。道の駅はしってるけど、海の駅ってのもあるのね。
当然、海の幸あれやこれやとならんでおりました。残念ながら松葉がには11/6解禁なのでなし。9月に解禁となった紅ズワイがにが並んでました。
Kは旦那様にお土産にと買ってました(*^m^*)

ここで、いったん帰宅して荷物を下ろしに。

子供たちはじーちゃん、ばーちゃんとゲーセン行っていませんでした(笑)

しばし休憩して、今回のメインと言ってもいい但馬牛のお店に~!!!
ネットでの評判が良かったし、Tのお家からも近いので行ったのだけど、これが大当たり!!!
マスターは新阪急ホテルで修行されたとか…最初から写真撮影にもとっても協力的♪

まずは前菜。
タコのなんとか(笑)覚えてない(^^;

で、スープ。
少ししか入ってないように見えるけど、結構な量で優しいコンソメでした♪

続くはサラダ。
フルーツのドレッシングでウマウマ~♪

で、鉄板焼はシーフードから!まずは貝柱。
おっきなホタテの貝柱で、ソースも絶品♪

続いてエビちゃん♪
プリっプリ♪ホタテの時と同じソースに見えるけどちがうのだ( ̄^ ̄)これも美味しかったぁ!

さぁ、メインのお肉\(^-^)/
マスター曰く、脂身が違うのだとか!写真は焼く前のもの(笑)
確かに!!!確かに脂が溶ける~(*≧∀≦*)
こんなに差しが入っているのにギトギトズルズルしてないぃ~♪おいひぃ~(笑)
これにさらにもやし炒めもあって、お腹一杯だけどご飯とデザート(写真なし…(笑))もしっかり頂きましたわ(* ̄∇ ̄*)

2日目の締めは最高でした~♪

続く(*≧∀≦*)
スポンサーサイト

Comment

楽しさ美味しさ爆発ってトコ?(爆)
編集
あまりの写真のデカさによっこさんの気持ちが伝わってきそうな…。(笑)
きっとPCじゃないから確認できないだろうけどすっげーデカイよ、写真。

食べても喋って、また食べても喋って…カロリー消費半端ないよね、これ。
いやぁどれも美味しそう♪♪
2014年11月06日(Thu) 23:16
sakaeさん…
編集
ありゃ、そんなでかかった???
携帯で撮った写真なのに…すんませんm(__)m
しかし、このステーキハウスは接客も良かったし、お店もこじんまりしてて、又わざわざ行きたくなるお店だったよ♪

それにしても…後日PCで確認してみるっす(^^;
ありがとうm(__)m
2014年11月06日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL