TOP介護 ≫ なるようになるさ!

なるようになるさ!

母が倒れて、1カ月以上経過しました。

毎日の生活もそれなりにリズムが出てきたのかな?という感じです。
FBにもチラッと書きましたが、母の心配と共に、父もほぼ介護状態に…。
以前から少し感じていたのですが、ハッキリ認知症と診断されました。
今はお薬も処方してもらって、介護認定してもらえるようケアマネさんにも色々相談にのってもらっているところです。

何だか、1度に色々起こりすぎて、気持ちが着いていかず、病気だとわかっているのに、父に厳しい事を言ってしまったりしていて、まだまだ修行が足りません。

でも、妹がいて、姪もいて、叔父叔母もいて、そのうえ、心底心配してくれる友達もいて、こんな恵まれた環境はないと冷静なときには感謝しています(笑)そう、普段は何で私がこんな目に?とさえ思ったりする酷い奴なんですわ…トホホ(;つД`)

それでも、日常はドンドン過ぎていき、職場環境も4月から変わったり、毎日やるべき事をこなすだけで精一杯な感じで、気付けばGWに突入してました(笑)
ほぼほぼ父といる私に昨日、今日と少しお休みをもらって、久し振りに友達とランチ行ったり、夜ご飯に行ったりとガス抜きさせてもらえました♪

友達との会話は貴重だと以前から強く思っていたけど、昨日、ホントにホントにそれを実感!!!
何と心強いことか!!!帰り道感謝一杯で涙が出ました。

兎に角、日々の事をこなしていくうちに光も見えてくると信じて、そして、頑張りすぎず頑張って「なるようになる!」をモットーに(笑)、やっていきます。

ここを見てくれている人はそんなにいないと思うけど、お時間が合えばまた私のガス抜きにお付き合いくださいねm(__)m
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL