TOP介護 ≫ 母の日

母の日

日付変わって、本日は母の日ですね。

先日のGW中の5/3は母の誕生日でした。
毎年、誕生日からスグ母の日があるので、プレゼントは誕生日と母の日を兼ねたものでした。
妹と共同でしたり、単独だったり、色々ですが…。

今年は、共同にしました。
もはや高価な物を送っても理解してもらえないので、病院で使える部屋着と靴下です。
それでも、喜ぶ顔は見られません。
でも、きっと気持ちは伝わるだろうと思って。

こんなに切ない母の誕生日は初めてで、何かにつけてブルーな気分になってしまいがち。
でも、母の前ではおちゃらけてます。
笑いが大好きな人だったので。

今後の心配事ですが、母の入院は長期に亘ることは確定的。先日、自分でナースコールも押せないのに一般病棟に移りました。いや、移されました。
このままだと、恐らく期限がきて、転院も余儀なくされそうです。
どうしたもんか…。まだ、転院を仄めかされた訳でもないのに考えなくてもいいのかなぁ?と思うこともありますが、いざと言うときの為に対処の方法も考えておきたいのが正直なところです。

まだ、自分の気持ちも落ち着いてないというのに。何だかなぁ…です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL