TOP介護 ≫ 決定的な違い…

決定的な違い…

今日は独り言の愚痴です。

母が倒れて丸3ヶ月が経ちました。
その間、父が認知症を発祥し、母と二人で暮らしていた父の元に一時的な気持ちで戻りました。
でもでも、よく考えれば一時的に済むはずはなく、一人の時間を持つのもままならない日々を、この3ヶ月過ごしてきました。
もちろん、妹と協力しての日々でもありましたが。

でも、妹は何処か他人事のように捉えている伏があり、母の病院にも最近はろくに行かないようになってきています。妹には優先すべき家族がおり、仕方のないことなのかもしれません。
でも、私からすれば、せめて1週間に1度位会いに行ってやってほしいし、母も喜ぶはずなんです。また、父のことにしても、月に一晩位一緒にいてくれたら、私も自宅に帰られるんですが…。
実家に泊まるなんて絶対無理、一人で寝てもらえばいいじゃないかと言われました。
介護の人を一人で寝かせるなんて、認知症が進んでしまうんじゃないか?と、私にはそんなの理解出来ないけど、言い出せずにいます。

少数の友達に実際に愚痴ったりしてますが、話し合うべきだと言われています。
でもでも、解決する自信がないし、妹には普段、夜の食事を用意してもらっているし、やれることはやっていると反論されるのが目に見えています。

毎日それがストレスになっている訳ではないけど、週末になったりすると、そんな気持ちになります…。

結婚して子供が出来、自分の家族が出来ると、そういう気持ちになるのかなぁ。
私は気ままな独身だから、今の状態が当然なのかなぁ。

考えがグルグルして、止まりません。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL