TOP日常 ≫ 何だかなぁ

何だかなぁ

今日はめちゃくちゃ寒い~((+_+))雪もちらついてたし、日中は少しはマシだった風も又強くなってきてる…。
家の中の気温もエアコン稼働させても14℃ないし(涙)

私の足の診断書も出て、何とか来月からは仕事も復務出来そう…後は本社の判断がすんなりとOKになればいいんだけどなぁ。一日からの復務は難しそうな予感…こんな時、ウチの職場の面倒臭いところがイヤなんやぁ(泣)


ところで、今日は雪がちらつく中、母の施設から呼び出しがかかり、妹と行ってきた。
年末からいつ来られそうですか?と、再々連絡が合ったけれども、私がこんな状態なので、こんなに間が空いてしまった…。
今日の看護士長さんの話はシビアな内容で、とても凹んでしまった。
母は食事を摂ると誤嚥性肺炎を起こすらしく、年末から点滴されて口から食事を摂っていないとのこと…熱が下がって食事を持っていっても、しんどくなるのがイヤなのか食べたがらないらしい。
胃瘻にするのも可哀想な気がするし、かといってこのまま点滴だけでは生きていけない…。
食事を摂らないってのは、1つの意思表示なのか???何だか色々考えてしまいます。
今日はひとまず、話を聞くだけ聞いて、家族の見解は次回持ち越しとなったけれども、どうしたものか…。今日は寝られないかも(涙)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL