TOP日常 ≫ 撃沈の連休(涙)

撃沈の連休(涙)

連休前の週明けから、体調絶不調…
月曜日の朝から異変が。
起きたら首が動かせない、左肩から下もおかしい…寝違えたんか???
ひとまず出勤するも痛みは増すばかり…昼食後ロキソニン飲んで午後の仕事を乗り切るも次の日も治まらず、再びロキソニンに頼って仕事に励む(笑)
水曜日以降少しマシ…ところが、今度は咳と鼻水が!Σ(×_×;)!
後2日乗り切れば連休と言い聞かせ(笑)、チョコラBB高級バージョン飲んで何とか誤魔化し出社。
午後には咳が酷くなって声がおっさん化(笑)
そして、木曜日…この日は仕事終わりに友達と約束もあったし、何が何でも出掛けたい‼(^^;
なのに、食欲もなく、何となく節々が痛い気がする…ヤバい熱出てきたか???もちろん計るわけもなく、またもやロキソニンで誤魔化す。
これが、予想外に効いてくれて、午後は少し楽になったから、そのまま仕事もこなして友達とのお出掛けも無事完遂(笑)←たいそうな‼《*≧∀≦》
久々に会った友達は、おうどん屋さんだったにも関わらず酔っ払って面白いことになって大変やったけど、ま、それも良し(笑)
ご機嫌さんで帰ったものの、今度はお腹の調子が…もうホンマ勘弁して~‼
連休突入したはいいけど、やっぱり節々痛いし、お腹もピーちゃんで最悪の連休スタート(涙)
職場の仲良しさんからは、楽しそうな旅行のお料理や海の写真がLINEやFBに送られてきてて、孤独感も募る…て程でもないけど、羨ましい(笑)
薬を飲んで大人しく寝てても、しんどいのが治らない。
祝日で病院も休みだし、どうしようもない。
ひたすら寝たら(時々トイレ 笑)、土曜の朝には少しマシになってて(お腹以外)、オサーンもデイでいないし、朝からお風呂に浸かって贅沢にスッキリ♪これで、だいぶ気分も楽になった(^^;

今日はお腹も全く問題なく(まだガッツリは食べられないけど)、久々に母の所へ顔を出した。
少し状態が落ち着いたらしく、又も病室が変わっていた。緊急性がない人のフロアになってて、私的には少し安堵♪
丁度お昼ご飯の時間だったので介助しようとすると、何故か拒否(涙)
どうやら、無理に薬を飲ませようとしたことが気に入らなかったらしい(笑)ヘルパーさんの笑顔にほだされて、あっさりと飲み干すのを見てたら、私はまだまだ修行が足りないなぁと反省。

結局、GW前半は母に会いに行っただけで終わったけど、体調も戻ったし良しとするか(^^)v
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL