TOP介護 ≫ 夢に見ること…

夢に見ること…

何だか11月に入ってから年末の予定が入ってきて俄然気忙しくなってきました。
しかし、平日の忘年会はどうにかならんもんかのぉ(^^;
今から次の日使い物になるか不安でいっぱい(笑)

今も先週末の土日続けて出掛けた疲れが取れず毎日栄養ドリンク飲んでしのいでる有り様(笑)ダメやなぁ(*_*)

そんな中、母が今いる老健から出ないといけなくなりそうで気が重い。
実は2~3週間前までかなりヤバい状況だったみたいで…みたい、というのはあまり知らされてなかったから。ホントにヤバい訳ではなかったようだけど、又何も食べない日々が続いてたので点滴で生きていた感じ。点滴してることは施設に行けばわかるし、その時点で微熱があるので…と説明されていた。
しかし、実際のところはこのままでは…みたいな状況だったそう。
そんなことは知らせてよね~と思いつつ、ケースワーカーさんから目を見張る復活です‼と、力強く近況を報告された(笑)
ついこないだまで点滴しかしてなかった人とは思えない食欲だそうで(笑)
ホンマいつも母にはやられっぱなしやわ(*≧∀≦*)
もうちょっと、この老健に置いておいてほしいと思いながらも決まりもあるだろうし、そうそう我が儘も言えない。
次は特養か病院になるのだけど、病院はイヤだ。
今は特には治療もしてないし、出来れば特養に行かせてあげたい。そこは妹も同じ意見‼良かった(笑)

もう少し意思能力が戻ればなぁと儚い夢を抱いている私…もっともっと母と喋りたい…話したいのよ~‼
今は完全に一方通行だから…。
母の笑顔をもう一度見たい、そんな事をポツポツ考える年末なのでした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL