TOP日常 ≫ 今さらですが…

今さらですが…

今年もよろしくお願いしますm(__)m

すっかり挨拶が遅くなりましたし、喪中でもあり、お祝いの言葉は控えさせていただいたので、新年な感じは全くありませんが…

さて、1/4からお仕事も始まって年末年始のお休みなんてあったかしら?と思う間もなく三連休になり、それも間もなく終わり…明日からはホントに忙しくなるこでしょう。

プライベートでは今年はゆっくりスタートで、土曜日にバイト時代の友達と新年会(カラオケ)をしたくらいで、後は家(まだ実家)と職場の往復のみ。時折、早く帰られる日には母の顔を見に行ったり。

一人でいると、思い出すのは父母が元気だった頃のお正月。年末に自宅でギリギリになった年賀状の用意とかしてると母から電話があって、早くおいでや~と。年越し蕎麦用意始めてるで~って。
孤独になりそうで、ならなかったのは母が気遣ってくれてたからだなと今さらながら思います。
この年末年始は実家で、たった一人で過ごしました。
もしかしたら、妹達が来るかなぁ?と少しだけ期待してたけど、そんな連絡なんて有るわけもなく、勿論元旦を祝える年ではないので、声もないだろうとは思っていたけど、仏前にはお線香位あげにきて、ご先祖様には挨拶してくれるだろうと思ったけど、それもなかったなぁ…。
こんな愚痴を書くつもりじゃなかったけど、せめて父には顔見せに来てほしかったなと残念に思ってしまっているのです。
あ、姪っ子は仕事で元旦・2日と頑張ってて3日には仏さんにも挨拶には来てくれましたが…。

現実には、そんなものなのかなぁと思わずにはいられない年始なのでした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL