TOP介護 ≫ 転院完了!

転院完了!

今日、午後から早退して母の転院に付き添いました。

今までお世話になってたのは老健(老人保険施設)で、体調も安定してきたということで特養(特別養護老人ホーム)へと移ったという訳です。

申込をしたのは、去年の暮れ。
だけど、入所出来るのは申込順ではないと言われ、いつのことになるやろう?と呑気に待っていたら先月末に空きが出来たのでどうぞと連絡があったのです~‼
そして、どうぞと言われたら即刻転院しないといけないようで、あれよあれよと言う間に今日になってしまったという(^^;

ホンマにあっという間でした。

今回お世話になるのは特養でもユニット式というこれまでの従来型とは違うシステムとのこと。

何がなんだか、理解しない内にお引っ越し~となってしまったけど、心配なことが1つ。
これまで、多床部屋(いわゆる大部屋)で同じ部屋に四人いたのだけど今日からは個室…母は自分からコミュニケーション取れないながらも人と接するのが大好きなので、個室になってしまうと寂しくないかなぁ?ということ。
急激な環境の変化が体調に出ないか心配なのです。

もう移ってしまったから今更四の五の言ってもしようがないんだけど…。

施設でお世話になる人とも一通りご挨拶が出来たし、これが母に吉と出るように祈るしかありません!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL