TOP未分類 ≫ うまうま~(≧▽≦)

うまうま~(≧▽≦)

今日のイタリア語教室は先生が教えているクラス共同授業で、調理実習でしたー♪
メニューはたっぷりのパルミッジャーノとサフランで作る『Risotto alla milanese』とトンノ(ツナ)と細かく刻んだピクルスをマヨで和えたソースを乗せた『カナッペ』。
食後には砂糖漬けにしたイチゴを入れたドライのスパークリングワインとドライのイチゴを練り込んだシフォンケーキ。
どれも超うまうまで感動(^^)カナッペの上に乗せた塩漬ケイパーがこれまた超美味しくていいアクセントに!
リゾットに使ったサフランと塩漬ケイパーはイタリアの物で、日本であるものとは違うよね~と皆で言ってました。
リチェッタはイタリア語だったので一応勉強にはなってる?(≧▽≦)
削りたてのパルミッジャーノも食をそそり、皆完食でした(笑)
しみじみイタリアに行きたいなぁと改めて実感したのでありました(^-^;)
スポンサーサイト

Comment

写真がないのが
編集
残念~!!!!
なんだかとっても楽しそうな会だったんだねぇ。
うらやましいなぁ。
羨ましいといえば、大阪。ダ・ミケーレが出来たんだってね。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
↑体重増加気味でやばい事になってるけど(笑)
2008年03月16日(Sun) 22:21
すんません(^^;
編集
食べるのに必死で写真撮るってのがすっかり飛んでましたわ(^^;
けど、ホント美味しかったよぉ!やっぱ、パルミッジャーノは惜し気もなく気前良く使うのが決め手だと改めて思ったよ(笑)←いつもケチケチ使ってるからさぁ(≧▽≦)
ところで、ダ・ミケーレは知らなかったよぉ!後で調べてみるぅ!!!
私の初ダ・ミケーレ、ご一緒にどう?(^m^*)
2008年03月17日(Mon) 00:11
是非是非ご一緒させて♪
編集
ちなみにパスタとかも置いてあるらしいけど(流石日本て感じ)ハズレらしいよ。(爆)
やっぱりピッツェリアはピッツァのみ楽しまないとダメよねぇ~!なんてえらそうなこと言ってみたりして。(゚∀゚)ぷぷ

あとさー大阪にスペインバルが一杯あるのが羨ましくて仕方ないのぅ!大阪も暫く行ってないから行きたくて行きたくてー!(叫)
2008年03月17日(Mon) 19:02
うんうんヽ(^▽^)ノ
編集
是非ぜひ~~~~~♪
昨日メニュー見たよぉ!確かにパスタメニューもあったよ(笑)ピッツェリーアはピッツァにだけ力入れてくれてたほうがいいんだけどね(^m^*)

スペインバル、私も情報だけは聞いたりしてるけど、行ったことないんよね…これもご一緒しましょうよ~♪
これは今度sakaeさんが来阪した時の突撃するところは決まったね(≧▽≦)
2008年03月18日(Tue) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL